絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

本日より

本日より卒業旅行に行ってくるので一週間ほど更新しません。
予定では今週の金曜日に帰ってくるので気が向けばその日に更新するかも。
つ~わけでちょっくら海を渡ってきます。
今後更新されなかったら海の向こうの大地に眠ったと思ってください。
ではまた。

気がつけば今年も後わずか

というわけで気がつけば今年も残すところあとわずかとなりました。
この一年は大学4年生だったこともあり、自分にとって大きな分岐点となった一年でした。
大学生活の最後の一年を締めくくるのにしてはなかなか上出来ではなかったかと。
来年にはとうとう大学を卒業します。
一緒にテスト対策に明け暮れ、飲み屋で馬鹿やった友人達とももうするお別れ。
今まで何度か卒業というものを味わいましたがやはり大学卒業というのはまた違うなぁっと。

閑話休題
先日まで卒業旅行をかねたちょっとした小旅行にいってきました。
お金がないのでたいした旅行ではありませんでしたが大変楽しい旅行でした。
最近デジカメを買った所為もあって写真をよく撮ります。
今回の旅行でも機会さえあれば写真をとってました。
以前はそんなことをしなかったんですが、最近は「思い出を形に残す」
のも、悪くないんじゃないかなと思ってます、昔は写真嫌いだったのに不思議な感覚です。

デスマーチ

現在卒論がデスマーチに突入してます、本当に死にそう。
お陰で最近更新停滞しまくり、申し訳ない次第です。
やはり見切り発車で余計なことはするもんじゃないなぁ・・・。
脱線しまくった所為でまったく進んでいません、もう11月終わるのに。

とりあえずそろそろ発表の原稿とかスライドとかも作成していかないと
いけない時期になってきたのでいい加減卒論終わらせないとなぁ。
つーか論文書いてる途中に勝手にシステムをいじらないでくれ先生。
テストとかしてたら急にエラーが出たりして心臓に悪いですよ。

学園祭・1日目

本日は私の大学学園祭でした。
最後の学園祭ということもあり、サークルの露店を手伝う必要がないので
一日中他の露店を回ったりイベントに参加したりしてました。
これはこれで楽しいんですがやはり去年までみたいに
露店開いて一日中声をからして呼び込みしていた方が学園祭
満喫できていたような気がします、割と時間をもてあましてしまいましたし。
学園祭の実行委員をしていた友人もいってましたが
4年生になって初めて学園祭をきちんとまわってみたらしいですが、
あんまり面白くなかったそうです、曰く、暇らしい。
3年間忙しなく動いていた彼からすれば学園祭はのんびりまわるものではなく、
常に走りながら最後にはボロボロになるものらしいです。
そういった感覚は、やはりやってみたいとわからないものなのだろうなぁと
思いながらすごした学園祭でした、明日はサークルに顔ぐらいだしてみようか。

卒論あれこれ

現在無事に大学を卒業するべく論文、所謂卒業論文を書いています。
卒業研究をしていた時は「とっとと研究を終わらせて論文を書きたい」等と
今思えば馬鹿なこと思っていましたが、論文の方が遥かに面倒だということを知りました。
自分の研究を分かりやすく文章に起こすのがこんなに大変だとは夢にも思わず、
なんとか一章書き上げましたが真っ赤になって返ってくるのは目に見えてます。
以前先輩の添削された卒業論文を見せてもらったのですが
なんというか、ゼミ(研究室)の先生のドSっぷりがいかんなく発揮された添削でした。
大学辞めちまえ」ってそれはもう添削じゃないですよ先生。
しかしまぁ今日はもう我が身なわけで、提出した論文にどんな罵詈雑言が
書かれてるかと思うと気が気じゃありせん。