絶望モラトリアム

Since 2002/02/14



zyjacya in love × 2

つーわけで、復帰して早々サボり始めたブログ更新ですが、
諸々やっと落ち着いてきたのでぼちぼち再開しようかと思っている所存です。
サボってた理由は色々ありますが、一番の理由は父親になったことにあります。
まだまだ手のかかる時期&仕事が忙しくてまったく自分の時間が取れませんでしたが、
最近やっと落ち着いてきたので、時間が許す限り更新していこうかと思います。
もういっそブログも閉鎖しようかとも考えましたが、まぁ何だかんだで今まで続けてきたわけですし、
これからもひっそりと、たまに気が向いたら更新していきたいと考えています。

賃貸で良いところ見つからないといっそ買っちゃえって思うよね。

2012/06/16(土) 18:54:25 雑記 TAG:日記:THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
本日、旧住まいを完全に引き渡して新居に引っ越しました。
1Kから2LDKとなり、二人分の荷物も楽々収納、家賃もガッとあがりましたがとりあえず見ないふり。
多分次引っ越すときは家購入でしょうね、色々なリスクがあるもののやっぱり賃貸料払うのはちょっとバカバカしく感じます。

さて、今回引っ越すにあたりいくつかの引越し業者に不動産経由で見積りを依頼したのですが某引越し業者が驚くほどひどかったです。

仮にその引越し業者をAとします。

見積り依頼をした日からすぐにAから平日に日中にも関わらず15分毎に鬼電
仕事中とか電話に出られないとか色々考えられないのでしょうか、というか休日にしても非常識すぎる。
最初、まさか全国展開している業者がこんな非常識なことをするとは考えられず、ネットで電話番号を調べてみたら
みんなで作る迷惑電話の電話帳」にがっつり登録されてました、うんまぁそりゃそうだよね。
まぁでも不動産経由で見積り依頼したし、一応見積りくらいはとっておこうかなぁっと思い、怒りを抑えて見積りを依頼。
一度部屋まで来て見積りをするとのことなんで、日程調整して日付も決定。


したかと思ったら引越し担当?から連絡があり、
「引越しの日程って○×日で間違いないでしょうか?」
「はい、そうです」
「その日引越しの日程が多くてですね、夜になるか別の日に変更可能でしょうか?」


「・・・・」





キャンセルで



うん、ちょっとAはおかし過ぎる。
そもそも日程なんて最初から伝えているはずなのに、なんで来訪予定の前に引越しのスケジュールぐらい確認しないんだ。
仕事終わりにしてたらか良いものの、わざわざ有休とって対応する予定だったら物凄い無駄。
ちょっとあまりにも企業としての対応がおかしいので、今後どれだけ安くてもA引越センターを使わないと心に誓いました。

zyjacya in love

珍しく普通の日記でも。

さて、今更ではありますが毎週のジャンプ感想については正式に中止しようかと思います。
理由は色々とありますが、一番の理由は妻帯者になったことにあります。
さすがに休日明けの月曜日に仕事から帰って1~2時間パソコンの前でポチポチ感想を書く自由は私にはありませんでした。
もういっそブログも閉鎖しようかとも考えましたが、まぁ何だかんだで今まで続けてきたわけですし、

これからもひっそりと、たまに気が向いたら更新していきたいと考えています。
とりあえず遅れても打ち切り感想くらいはしていきたいですね。。

ではまたいつか。

8月 検索フレーズトップ10

1位 島田紳助 橋本弘文
2位 橋本弘文
3位 メルヘン王子グリム
4位 保健室の死神 打ち切り
5位 紳助の人間マンダラ 政治的発言
6位 山口組 若頭補佐 橋本弘文 写真
7位 戦国armors 打ち切り
8位 筆頭若頭補佐 橋本弘文
9位 島田紳助 真実
10位 橋本弘文 画像

うん、何のサイトだここ(´・ω・`)

というわけで思いつきで島田紳助の事件を纏めたら、検索結果がそれで埋まってしまった件。
政治的発言とか筆頭若頭補佐とか、随分右翼チックなサイトになってしまった。。

相変わらずメルヘン王子グリムが3位にランクインしていますが、これ「メルヘン王子グリム」でGoogleやYahoo!で検索したらWikipedia、Amazonについで3番目に私のサイトが表示されますからね
これは一般的な人気は無いけど、コアなファンはいたという証拠なのか。

研究×文献×抄録

最近大学のパソコンにて更新してばかりの絶妙ですこんばんは。
さて、最近は院生らしく研究に勤しむ毎日を送っています。
ちょっと大学にこもりすぎてあまり太陽の光を浴びていない気が・・・。
夜食でよくカップラーメンを食べるので不健康極まりない生活を送っています。
とりあえず運動ぐらいしなくては・・・。

さて、入学して2ヶ月ほど経ちましたが、そろそろ学会発表なる単語が
私の周りで聞こえてきました、う~む院生っぽい。
とまぁ他人事のように言ってますが実情は結構やばかったりします。
とりあえず学会に抄録(要約みたいなもの)を提出しなければいけないのですが
ぶっちゃけた話そんなもの書けるほど研究が進んでいなかったり・・・。
担当教授は「そこをでっち上げるんだよ!!」と言ってますが
でっち上げるほど果たして形が出来ているかどうk(略
まぁ提出さえしてしまえば実際のところ殆ど落選することは無いので
割と気軽に書けばいいそうなんですがその後に控えている
論文のことを考えると中々気が重いなぁ・・・っと。

特に私は書き始めが苦手なんですよね、卒論でもそうだったんですが。
多分文章を書くのが苦手なんだと思います、院生でそれはどうかと思いますが。
ブログも長文を書こうとしても中々書けないので結構困ってたり。
ああ、文才が欲しい。
