絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

ツイッター始めました

ブログの記事を書くのがなんとなくだるくなってきたので、お試しでTwitterを始めてみました。
もはやブログとしての価値は皆無かもしれませんが、まぁお試しということで。


@zetsumyo_mora

zyjacya in love × 2

つーわけで、復帰して早々サボり始めたブログ更新ですが、
諸々やっと落ち着いてきたのでぼちぼち再開しようかと思っている所存です。
サボってた理由は色々ありますが、一番の理由は父親になったことにあります。
まだまだ手のかかる時期&仕事が忙しくてまったく自分の時間が取れませんでしたが、
最近やっと落ち着いてきたので、時間が許す限り更新していこうかと思います。
もういっそブログも閉鎖しようかとも考えましたが、まぁ何だかんだで今まで続けてきたわけですし、
これからもひっそりと、たまに気が向いたら更新していきたいと考えています。

ぼちぼち

体調も回復してまいりました。
随分と間が空いてしまいましたが、ぼちぼち復活できそうです。
とりあえず、今週中に一本記事が挙げれればいいなぁ。

打ち切り感想 ハイファイクラスタ

『ハイファイクラスタ』は、後藤逸平による日本の漫画作品。
『週刊少年ジャンプ』(集英社)2014年25号に「Hi-Fi CLUSTER -六攻特課事件実例-」のタイトルで読切版が掲載された後、
2014年42号から2015年9号まで連載された。話数単位は「第○話」。

あらすじ
2045年の日本、この時代ではアプリ化された才能を内包する“ラベル”を貼ることで、手軽に才能をダウンロードできるようになり、
生来の才能による差別のない平等な社会“才能社会(アビリティソサエティ)”が構築されていた。

そんな社会に適応できずにいた高校生・十五条平太だが、ある日手にした特殊な才能ラベルがきっかけで、才能を悪用した犯罪と、
それを取り締まるための組織“六攻特課”に深く関わっていくことになる。

引用元:Wikipedia

ハイファイクラスタ 1 (ジャンプコミックス)


続きを読む