絶望モラトリアム

Since 2002/02/14



週刊少年ジャンプ45号感想


H×H復活の45号、長かった、本当に長かった。

■家庭教師ヒットマン REBORN!
人気投票の結果発表。
男性部門と女性部門に分かれてますが総合一位はなんとクローム髑髏。
この漫画は女性人気が高い作品だと思ってましたが意外と
女性キャラの人気も高いんですね、クロームが断トツすぎるのもありますが。
本編は匣に憑依した骸&クローム&グロ・キシニア。
ラストで骸他二名を幻想、やっぱり彼女の最強のイメージはこのトリオなんですね。
しかしクロームはともかく骸も二人をイメージしたのは意外です。
彼らには彼らなりの信頼関係があるのだろうなぁ。

■ONE PIECE
バーソロミュー・くまに消されてしまったベローナ。
直前に彼女のいきたい場所を尋ねてましたし相手のいきたい場所に
飛ばすことができる能力みたいです、本人も自由にワープできる様子。
そんな彼が現れた目的はどうやらエース絡みのようです。
黒ヒゲとの対決のこともありますし、気になるところです。

■NARUTO
ペインの正体は普通に長門のようです、まぁヒッカケかもしれませんが。
弥彦のみ生死が不明ですが彼の死が今の彼らの原因なのかもしれません。
長門が本名ではなくペインと名乗っているのも気になるところ。
というか自来也は戦時中に3年も里を離れて見ず知らずの子供達に
忍術教えてたのか、そりゃ「まだ」綱手の方が火影に向いてますね。

■アイシールド21
あぁ本当に、天狗先輩はなんの為の存在だったんだろうなぁ。
というかこの世界には傷害罪というものは存在しないんでしょうか?

■HUNTER×HUNTER
今週からとりあえず10週は連載するようです。
書き溜めてからいっきに連載は別に構わないのですが次に再開されるのが
何時なのかを考えると気が重いです、さすがにまた一年以上とか無いと思いますが。
本編は敵側勢力の紹介、この漫画でカラーの入浴シーンがあるとは思いませんでした。
というか表紙プラスカラーって富樫先生頑張りすぎです。
たかだか一年以上休んだくらいでそんなに頑張らなくても・・・アレ?

■初恋限定
今週は財津弟の初恋話。
というか山本岬がどう見ても高校生にあるまじきフェロモンでしてます。
あ、楠田君の初恋話はまったく興味がもてそうに無いので絶対にしてほしくないですね。

■P2!
零式ドロップ、だんだんとテニプリ化してきましたね。
まぁ今週のを見る限りではポール回しの後限定の技の可能性もありますが。
台と平行に打って跳ねないようにするみたいな。
さすがに普段から使えると最強すぎますしね。
卓球はテニスと違ってボレーが存在しませんし。

■スケットダンス
もういっそ主人公がどんな事件でもその超絶指先テクニックで解決する
漫画に変えて連載したらどうでしょうか?ヤンジャンあたりで。

