絶望モラトリアム

Since 2002/02/14



週刊少年サンデー47号感想

今更なジャンプ感想はおいといてサンデーの感想。。

■金剛番長
こっこれはギャグ漫画なのだろうか?
展開的には殆どギャグ漫画のノリなのだけれどかといってボーボボみたいに
はじけてるわけではなく、バトル漫画としても十分見れる。
最近テニスみたいに既存の漫画ジャンル+ギャグするのがはやっているのだろうか?
まだ第一話だけなんでなんとも言えませんが勢いはあり、普通に楽しめました。
来週からもこの勢いを確保できたら長期連載も可能かも?

■結界師
ん~確かに良守はちょっと純粋すぎますね。
なんでノコノコとついていったのか疑問に感じてましたが
なるほど、正守ばかり汚れ役にするのに抵抗を感じていた為ですか。
多分こういう彼の考えがさらに日陰者を生んでしまうのだろうなぁ。

■金色のガッシュ!!
力の支配をうけたシン・クリア。
アンサートーカーの能力を持ってすら倒せる答えが出ないって最強じゃないか。
ラストの攻撃で普通に全滅してもおかしくないんですがそれでは
話が終わってしまうしなぁ・・・。
かといって魔物はもういないので助けにこれそうな人もいませんし。

■史上最強の弟子ケンイチ
お互い最強の技を繰り出す二人。
これまで歩んできた過程の対比がうまい演出になっていた。
叶翔も根っからの悪ではなくあくまで闇に調教されているだけなんだよなぁ。
最後の最後に無拍子を持ってきたのも展開が熱くて良い。
というかこの戦いがここまで突っ込んだものになるとは思わなかった。
この戦いに負けたら叶翔は殺されそうなんでせいぜい痛み分け程度に
終わると思ったんですが無拍子も決まったし叶翔負けそうだなぁ。
まさか今更新たなるライバルもないだろうし一体どうするんだろうか。

■クロスゲーム
まさかの若葉そっくりさん登場。
青葉との恋愛にまったく波乱がなかったので女性キャラでライバルが
登場するとは思っていたがこれは強力なライバルだ。
これで性格まで似てるとちょっとやばいぞ青葉。
