絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

2007年11月04日 の記事一覧

週刊少年ジャンプ49号感想

■BLEACH
剣八さんのほかにもマユリさんとかも登場。
とりあえず彼らは正式に命令を受けてきたってことでいいんですかね?
日番谷君とかなにしてるんだろう?
相変わらず俺様な剣八っあんに安心し、相変わらずクレイジーなマユリさんに安心し
相変わらずシスコンな白哉に安心した今週でした。
卯ノ花?誰それ。

■ONE PIECE
次々に仲間が倒れとうとうあと3人に。
突破口らしきものが見えましたが如何せんオーズが強すぎて歯が立たず。
さながらナッパにやられていくZ戦士です。
というかロビンの影はいったいどうなるんだろう。

■家庭教師ヒットマン REBORN!
レオ君の正体は六道骸でした、どこまでも神出鬼没だなぁ。
10年後も彼はあんまり変わっていませんね、髪が少し伸びたくらいで。
一応今はグイド・グレコに憑依しているようですね。
第二のクロームっていわれてるけど骸がクロームを捨てるなんてことあるんでしょうか?
10年後のクロームが怪我しているのでその代役の可能性もありますが。

■アイシールド21
円子令司の必殺技はスクリューバイト。
相手の攻撃をつぶすだけでなくそのまま自分の攻撃に変えることができる。
確かに今までの敵の中でも最悪の強敵ですね。
今回は直前にデビルスタンガンを使用していましたが万全の状態でも
スクリューバイト決められるようなら止めようがないなぁ。

■D.Gray-man
楽譜に書かれていた文字はかつてマナと作った暗号でした。
ここでマナが誰かわからない人(私含む)への解説(wikiより改変引用)。

マナウォーカー。
生まれつき左腕がイノセンスに寄生された異様な外見であったため、
実の親に捨てられたアレンを拾った育ての親。
旅芸人で、貧乏生活の中で食べていくために色々な芸をアレンに教え込んだ。
マナの死後、通りかかった千年伯爵にそそのかされ、
マナの魂を呼び戻してAKUMAにしてしまい殺されかけるが、
初めてアレンの意思に関係なくイノセンスが発動し、マナを破壊した。
その精神的ショックにより、髪の色は茶色から白へと変化してしまっている。


というわけでそういえばそんな人もいたなぁっと。
物語はどうやら最初から決まっていたようですね。
マナが死んだこともアクマにしたことも全ては決まっていたのでしょうか?

■テニスの王子様




第6の返し技『星花火』




( ゚д゚)



まずコードボールを上空へ強烈に打ち上げ打球を視界から消す。
そして擂鉢状の会場に吹く風が、高速落下する球に不規則な回転を与え
客席の中へ・・・




(゚д゚)





( Д )    ゜ ゜






テニプリクエスト6 ~そして客席へ~ 、絶賛発売中。


■初恋限定
えっとつまりまとめると

有原兄 ⇒ 有原妹

 ↑?    ↓

山本岬 ← 財津弟

となったわけか、⇒の矢印が大問題ですが。
とりあえず急いでチュッパチャップス買いに行こうと思います。

■HUNTER×HUNTER
一時間に正券突き1万回ってことは1回につき0.36秒か、なんて化け物。
60年以上前だとせいぜい110歳ぐらいですが正確な年齢を教えないために
あえて最低でも60年以上としたのかな?
ゼノの話を聞く限り最低でも160ぐらいはいってそうだし。