絶望モラトリアム

Since 2002/02/14



週刊少年ジャンプ51号感想

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
とうとうムヒョロジも連載3周年。
個人的なことを言わせてもらえばこの漫画はエンチュー編で締めてしまった方が
作品としても質が高かったと思うので祝!って感じじゃないですね。
ムヒョロジさえ終わっていればP2が切られることもなかったのに(本音)
ていうか相変わらず魔法律協会は腐敗してるなぁ。
発見してから3ヶ月、一体何をしてたんでしょうか?
絶対彼ら、問題先延ばしにして見なかったことにしてたよ。
んでどうしようもなくなって困ったんで使えそうな奴を招集、うん腐ってる。

■ONE PIECE
ナイトメア・ルフィ、オーズ&モリアを粉砕。
いや~まさかこんなにはやく戦闘が終わるとは、最近の尾田先生は凄いです。
時間的なことも考えてモリアとの決着はついたようなもんですね。
惜しむらくはオーズの右腕がスルーされたことでしょうか、あんなに頑張ったのに。

■BLEACH
菊丸ステップの使い手ゾマリは開放したらカボチャになってました。
先週あれだけ自慢したスピードが台無しです、そりゃ舐められるよ。
ゾマリの能力呪眼僧伽(ブルヘリア)は相手の支配権を奪うという
大変オサレな能力でした、あの、十刃1のスピードはどこへ?

■NARUTO
仙人モードでも3人がかりだと死ぬらしいです。
ていうか未だに仙人モードがどういったものかよく分からないんですが。
今までの会話から想像するに肩にカエルつけるのが仙人モードではない
ことは分かるんですが・・・顔が変わるだけ?

■家庭教師ヒットマンREBORN!
2つの炎を併用してツナ、新技完成。
『支え』というキーワードから新技に持っていく展開はうまかったなぁ。
というか今週のハルはガチで可愛すぎでした、もう京子とかどうでもいいやん。

■テニスの王子様
やっぱり記憶喪失の原因は親父にありました。
修行中に頭部に石でも当たったんでしょうか?
もしくは天衣無縫の極みをマスターするためには記憶喪失にならないといけないとか?
「テニス楽しいか?」の台詞から察するに天衣無縫の極みとは
心の底からテニスを楽しみ、愛することができなければ使えないのではないかと。
そこで一度記憶喪失になり、心をリセットすることにより
意識下に眠るテニスへの究極の愛を呼び起こす、それが天衣無縫の極み。
無我の境地は記憶を失う前段階であるといえます。
あれも一応無意識なわけですし、その先に天衣無縫があると。
テニスへの愛を極める天衣無縫の極み
テニスオーラを極める百錬自得の極み
テニスの変態を極める才気煥発の極み
さすが許斐先生、よく考えられてます。

■アイシールド21
ヒル魔、ついに脱落。
この試合中に一度はつぶされると思ってましたがまさか前半で潰されるとは。
しかも右腕折られてるとかちょっと再起不能っぽいですよね。
仮にこの試合勝ったとしてもクリスマスボウルはもう無理なんじゃ。。
見開きの真っ黒のページが絶望感をうまくあらわしていたと思います。


とりあえずここまででいったん保存


