絶望モラトリアム

Since 2002/02/14



気がつけば今年も後わずか

というわけで気がつけば今年も残すところあとわずかとなりました。
この一年は大学4年生だったこともあり、自分にとって大きな分岐点となった一年でした。
大学生活の最後の一年を締めくくるのにしてはなかなか上出来ではなかったかと。
来年にはとうとう大学を卒業します。
一緒にテスト対策に明け暮れ、飲み屋で馬鹿やった友人達とももうするお別れ。
今まで何度か卒業というものを味わいましたがやはり大学卒業というのはまた違うなぁっと。

閑話休題
先日まで卒業旅行をかねたちょっとした小旅行にいってきました。
お金がないのでたいした旅行ではありませんでしたが大変楽しい旅行でした。
最近デジカメを買った所為もあって写真をよく撮ります。
今回の旅行でも機会さえあれば写真をとってました。
以前はそんなことをしなかったんですが、最近は「思い出を形に残す」
のも、悪くないんじゃないかなと思ってます、昔は写真嫌いだったのに不思議な感覚です。

週刊少年ジャンプ04・05号感想

■ONE PIECE
間一髪で影を取り返すもバーソロミュー・くま襲来、ほかの海賊団は全滅しそうだなぁ。
ルフィが戦えない以上ほかのメンバーだけでなんとかしないといけないんですが
全員ボロボロなんで勝てる気がしないのですが。。
ちゃんと命令を受けている以上途中で辞めることも考えられませんし絶体絶命?
あとスリラーバーグの被害者って結構世界各地に散らばってたんですね。
みんなあの船の中にいるもんだと思ってましたよ。

■NARUTO
というわけで自来也死亡、ペインにはまだ秘密があるみたいですね。
ていうかなんで自来也影分身じゃなくて自分が出て行ったのかなぁ。
確認するだけなら影分身でもいけそうなもんですけど、自来也って使えなかったっけ?
んですっかり忘れてたイタチVSサスケ開始、イタチはここで本当に死にそうだなぁ。
黒幕がうちはマダラだとするとイタチだけがうちは一族の秘密について知ってしまい
(なんらかの)理由でうちは一族を全滅させたと思うんですが。。
イタチの今までの行動理由もちゃんと明かされるんでしょうか?

■BLEACH
孕ませる!!孕ませるって!!!
ああもうこれは同人で好きでやってくださいという久保先生からのメッセージでしょうか?
触手によって人(人形だけど)が孕むってどんなエロシチュエーションですか。
つーかエロい能力持ってんなぁザエルアポロさん、一気に好きになってしまったよ。

■アイシールド21
泥門が一気に優勢になるかと思いきや如月の復活もあってやはり白秋有利。
そんな中医務室にいるはずのヒル魔が登場!?
やはりまったく経験の無いセナにマルコの相手は厳しいものがあったか。
ヒル魔はフィールドにはでなくても作戦を出してマルコと対決するのかな?

■魔人探偵脳噛ネウロ
やはりかなりの魔力を使っていたネウロ、ここ最近補給もできていなかったしなぁ。
まぁそのお陰で弥子が拷問にあわずに済んだわけですが、本当にベルモンドは相手が悪かった。
しかしDRはやっぱりお約束の「あいつは俺たちの中でも一番の小物」にされてしまったなぁ。
一応血族の中でも5本の指に数えられていたみたいですが。
ていうかネウロ相手だと明らかに最初の相手で分が悪いよね、本当にご愁傷様。

■テニスの王子様
さすが神の子幸村精市、物理的攻撃には限界があると見て精神的攻撃をチョイスしましたか。
おそらくボールにオーラを纏わせる事により返球するたびに相手に
精神的ダメージを与える能力だと思われます。
イメージ的には鳳凰幻魔拳、憎悪によって小宇宙を燃やすんだ。
おそらく幸村精市はテニスを憎んでいるのだと思います、大切な人をテニスで失ったのです。
テニスへの愛で天衣無縫に極めた越前(たぶん)とは対極の存在にあると思います。
さすが決勝戦、中学テニスNO1を決めるにふさわしい戦いだといえます。

Amazing - HIGH and MIGHTY COLOR

2007/12/17(月) 00:12:20 音楽 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT


Amazing - HIGH and MIGHTY COLOR

全日本実業団女子駅伝2007主題歌記念。
好きなバンドなんでがんばってほしいなぁ。。
シングルのタイアップはかなり多いのにいまいち注目されないジレンマ。
ちなみに過去のタイアップ

PRIDE
 MBS・TBS系全国ネット「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」オープニングテーマ
OVER
 テレビ朝日系全国ネット「Matthew's Best Hit TV プラス」
RUN☆RUN☆RUN
 ロッテガム「ピュアホワイトシトラス」CMソング
Days
 TBS他11局ネット「ランク王国」オープニングテーマ/MTV8月度「hotSeat」
STYLE ~get glory in this hand~
 プレイステーション2ソフト「忍道 -戒-」テーマソング
一輪の花
 テレビ東京系アニメ「BLEACH」オープニングテーマ
DIVE into YOURSELF
 ゲームソフト「戦国BASARA2」イメージソング/CMソング
遠雷 ~遠くにある明かり~
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY SPECIAL EDITIONエンディングテーマ
Dreams
 MBS/TBS系アニメ「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」エンディングテーマ

苦しみの果てに

なんとか卒業論文に目処が立ちました。
一時期は本当に卒業できないんじゃないかと不安になった時期もありましたが
無事に大学を卒業できそうです、まだ終わったわけではないですが。
とりあえず卒論が終わっても発表会の準備だとか忘年会だとかでしばらく忙しいため
今月はあんまり更新できないと思います。
ていうか2日に更新してからずっとほったらかしだったのか・・・。
大学卒業したら今よりもっと忙しくなるのにちゃんと更新できるのかな。。

第2回月間検索ランキング

というわけで懲りずに今回も11月の検索ランキング。
今回はワードじゃなくてフレーズの方で集計してみました。

というわけで

1位:吉岡秀隆
ALWAYS 続・三丁目の夕日のレビューで書いた吉岡秀隆が見事一位を獲得。
ほかにもALWAYS関連の検索でこられた方が多数おられました。
その中でも群を抜いて多かったのが吉岡さん、みんな茶川好きだなぁ。

2位:円子令司
アイシールド21よりランクイン。
やはりみんなマルコの本名に興味あったんだなぁ・・・。
ていうか円子でマルコってひどくないかと思ったんですが変換で
普通に出てくるんですね、実在する苗字なのか?

3位:ジャンプ トリコ
たとえ逮捕されようとも僕らは彼を待っていた。
怒涛の逮捕劇から数年、ついにジャンプに帰ってきたしまぶーの
読みきりが3位にランクイン、その注目度が伺えますね。
実際漫画としても非常に面白かったですしね。
設定をもう少し広げて連載してくれたらうれしいなぁ。

4位:渡瀬めぐる

やはり巨乳は偉大だった


5位:ネテロの念
とうとうあと2回にせまったH×Hの連載。
今の展開的にどう考えてもきりがつきそうにないんですが
続きは年内(来年中)に見れるのか。


以上、11月の検索ランキングベスト5でした。
つーか1位以外全部ジャンプ関連ですね。
検索でこられる人のほとんどはジャンプ関連で来てるので
当たり前といえば当たり前ですが。

デスマーチ

現在卒論がデスマーチに突入してます、本当に死にそう。
お陰で最近更新停滞しまくり、申し訳ない次第です。
やはり見切り発車で余計なことはするもんじゃないなぁ・・・。
脱線しまくった所為でまったく進んでいません、もう11月終わるのに。

とりあえずそろそろ発表の原稿とかスライドとかも作成していかないと
いけない時期になってきたのでいい加減卒論終わらせないとなぁ。
つーか論文書いてる途中に勝手にシステムをいじらないでくれ先生。
テストとかしてたら急にエラーが出たりして心臓に悪いですよ。
