絶望モラトリアム

Since 2002/02/14



週刊少年ジャンプ09号感想

■BLEACH
第4回人気投票結果発表。
ダンボールにいっぱいのはがきってそれってなんて組織h(略
そう考えると90000票のうちどれだけがそういった票なんかすごい気になる。
ていうか人気だなぁ日番谷君、作中では出てきてすらないのに。
んで10位にすらはいれなかった剣八さんはテンションハイでしたが大ピンチ。
つーかこの戦い二人ともテンション高いなぁ。
ノイトラさんの避けるのは戦闘本能って言い訳は中学生みたいなやり取りで笑った。
「ビビッてねぇよ!!戦闘本能だよ!!!」みたいな。

■ONE PIECE
あ~やっぱりエースは負けてしまったんですね。
ただ命はあるらしくインペルダウンや幽閉されてしまったようです。
ゾロもさすがに今回のダメージは大きいらしく暫くは戦線離脱ぽいですね、よかったよかった。
サンジと子分二人のやりとりは熱くてよかったなぁ。
先週ゾロが何も語らなかった理由はルフィに知られたくなかったからなんですね。
愛されてるなぁ、ルフィ。
んでここでブルックの回想がスタート?
この調子だとブルックの顔は一生出そうに無いなぁ(笑)
あとブルックが泣けることにつっこむことは少々無粋だろうか?

■NARUTO
精神世界のイタチは結構ロックな人間でした。
普段のクールっぷりは頑張ってキャラ作りしてるんだろうか。
友を殺すことによって万華鏡写輪眼に目覚めさらなる瞳力と光のために
肉親を殺さなければいけないうちは一族、確かに呪われてるなぁ。
サスケを殺さなかったのは万華鏡写輪眼の更なる瞳力を手に入れるために
肉親を殺さなければいけなかったからだったんですね。
ていうか瞳のやりとりは一族間だけってカカシさんはどうなるんでしょう?

■アイシールド21
ヒル魔とモン太で決死のロングパス成功。
力には力を、モン太のキャッチ力が如月を破り、最後はセナでタッチダウン。
しかしまぁこんだけギリギリの戦いしててもまだ9点差もあるんだよなぁ。
いつまでもハッタリばかりは無理だろうしどうやって逆転すんだろ。

■D.Gray-man
ああ本当にこの漫画は容赦ないときは容赦ないね。
準レギュラークラスの人間がぽんぽん死んでいきます。
ついにAKUMAもレベル4が登場。
もう元帥クラスじゃないとついていけない世界になってきてますね。
超サイヤ人しかまともな戦力にならなかったセル編みたいだ。

■PSYREN
サイレンの世界は異世界ではなく未来でした。
未来で電話をかけた地点と現在の電話の地点がつながってるようですね。
やはり雨宮は何度も世界を行き来しているみたいです。
雨宮のカード残数が31ってことは夜科の残数がから考えて今回が19回目ですか。
自分から望んでいくわけ無いだろうし何かしら目的があるのだろうか?
もしくは残数を0にするまでは強制的にサイレンの世界に召還されるのかな?
あ、あとどうでもいいですが崖から落ちたおっさんが地味にいきてました。
ニットがあっさり死んだのになんでこのおっさんが・・・。

■テニスの王子様




「幸村のテニスが始まった」

いや怖っ!!普通に怖いよこれは。
越前の大ホームランはまだなんか納得できるけどどういうプロセスで
越前から鼻血がでるのか分からない、ていうか出させる意味が分からない。
つーか越前がジャンプした時点では幸村はやばいって言ってるわけだから
よく考えたら大ホームランもおかしいよね、鼻血ほどじゃないにしろ。
まぁとにかく幸村も普通テニスをやめ変態テニスを使用するみたいです。
とうとうラケット・ボールを使わなくても相手にダメージを与えるところまできてしまった
中学テニスの全国大会決勝、僕たちは・・・どうして、こんなところへ・・・。

週刊少年ジャンプ08号感想

■アイシールド21
すでに体はボロボロのヒル魔。
それでも相手側に脅威をもたらすのはさすが、本当にいるだけで頼りになる選手だ。
んでまぁそんな彼もフィールドに出るのには色々とあった模様。
3問目の伏線がやっと解消されました、ていうかなんだこのラブラブカップル。
約束の単語だけでそこまで思い出せるとか相思相愛にもほどがありますよ。

■ONE PIECE
ゾロがルフィの為に体をはり、くま撤退。
先週あたりからゾロとサンジが格好良すぎです、特にゾロ。
彼の中のルフィの評価もさることながら、
海賊団自体もゾロの中では大きな存在になっていたんですね。
くまもくまで男気が分かる男だった様子、普通にいい奴です。
くまの正体は能力者プラス人間兵器の国家錬金術師パシフィスタでした。
サイボーグ&能力者って強すぎだろ常識的に考えて。。
ルフィのすべてのダメージを受け、更に耐え切ったゾロ。
さすがにこれで来週肉食って治ってたら台無しなんで暫くゾロは休戦ですかね。
・・・いやホントに肉食って治ってたらどうしよう。

■BLEACH
完璧に対する科学者側の見解は非常に興味深いものがありましたね。
完璧を求め、目指すが故に絶対に完璧にはたどり着いてはいけない。
たどり着いてしまえば、そこが科学者としての終焉になるわけですね。
ネムの復活方法はどう考えても「ボクの斬魄刀を君という鞘に収めようか」
だと思うんですよね、ていうか間違いない、そうであってくれ。
にしてもネムの容姿・性格からしてっぽいなぁとは思ってたんですが
やっぱり彼女マユリの肉奴隷だったんですね、さぁ、精を注いでやろうか。

■NARUTO
あ、やっぱり傍から見てると幻術の掛け合いってただ突っ立ってるようにしか見えないのね。
才気煥発VS陰みたいだ、つーか実は幻術ですを何回繰り返せばいいんだ。
万華鏡写輪眼は九尾をコントロールするほどの力があるみたいです。
さらにもうひとつあるみたいですが視力を失うとはいえ割と最強だなぁ万華鏡。
ていうかマダラが師であり相棒ってやっぱりイタチはラスボスクラスの
ポジションなんだろうか、てっきりもう脱落するもんだと思ってたのに。

■テニスの王子様
主人公が作り上げてしまった悲しき産物扱いされました、どんな扱いだよおい。
ていうかこんだけ変態が集まった大会なのに10年に一度の群雄割拠なんですか。
10年に一度オーラだせる中学生が現れるとか嫌だなぁ。。
さて、すべての攻撃を破られた越前はオーラの攻防移動を身に付けます。
もう絶対そのうちラケットの形にオーラが変形しますよ、今でもやればできそうですし。
てか突如現れた浦山しい太がものすごいシュールなんですが。
いや、彼の必要性はなんとなくわかるんですよ。
越前に対して否定的な見解を述べる皇帝の対極として肯定的な意見を述べる
越前と同じ一年生ってので急に登場するのもまだ良いんですが浦山しい太って。。
なんですかその追手内洋一みたいなネーミングセンスは。
でかまだ追手内洋一の方がひねりがありますよ、太つけだだけやん。



続きます。

赤マルジャンプ08号感想

ではなく

P2!-let'sPlayPingpong-完結編

の感想でいきたいと思います。

あの夏から3年、脇役3人組こと山雀・梟宇・糸目が試合前のかつての同級生の下を訪れる。
遊部は身長が伸びただけで性格はあんまり変わってないみたいだなぁ。
実力の方は後述している通りフルセットで相馬を破るほどの実力らしい。
岩熊とも相変わらず交流があるみたいだけど彼もずいぶんと強い様子。
ていうか3回肘壊したって確か作中では2回しか壊してなかったような・・・。
3年の間にまた肘壊して治したんでしょうか、確かに人間じゃねぇや。

んで焔の大佐こと川末は見事復活を遂げたようです。
一体どうやって復活を遂げたのか気になるなぁ・・・てか性格変わりすぎじゃない!?
なんつーかまじめ一辺倒だった川末がずいぶんといいキャラになったもんだ。
晶とも不器用ながら打ち解けてるみたいだしよかったよかった。
相馬が先輩っていってるところから高校は王華に進んだんですかね?
とりあえず相馬が相変わらずナイスキャラでよかった、どこまでも王様気質。
ていうか水無瀬君についてはあんなに意味深だったのに完全にスルーですか!?
え?何彼は卓球をやめてしまったんだろうか、どこまでも不憫な。

次は眞白、お父さんとも和解できたようでよかったですね。
相変わらずの腹黒でしたが、つーかいいなぁ!!年上のお姉さん!!!
眞白は以前ヒロムと戦って勝ったみたいですがどのタイミングで戦ったんだろうか?
中2・中3だったら六花に行ったってことになるしなぁ。
でも最後に「4人とも同じ中学の出身」っていってるからそれはないか。
校内戦・もしくは高校生になってから対戦した可能性が高いかな?
現在は六花でもなく王華でもない高校でお父さんと頑張っているみたいですね。
サイドワインダーの使い手は眞白兄で確定か?

最後はヒロム、ちょっとだけ大人っぽくなったかなぁ?
とりあえずエリスは前の方が可愛かったと思います、ハーマイオニー現象だ。
IQ200の馬鹿ってのもポイント高いですね、どこまでおいしいんだ彼女は。
最終的にはラスボスは六花の暴帝ハインリヒ=フォン・ローゼンベルグだったようです。
ていうかVS高槻ってあの後勝ったのだろうか?
今回の大会で高槻を破ったっという意味にもとれなくもないけど回想シーン(?)が
3年前のっぽいし秀凰にも高等部があるとは思えないしなぁ。
後者だと月代の藤山君なる存在も高等部で今回の大会で倒したことになるし。
普通に3年前に覚醒して高槻を倒したっぽいですね、てか藤山君って誰だ。

んで最後にP2のもうひとつの意味を明かして終了。
全31Pに渡って色々な謎を残してくれた最終回でした。
なんつーか作者の無念が伝わってくるラストでしたね、色々考えてたんだなぁ。
川末の復活劇とか水無瀬のその後とかまた壊れた岩熊の肘とか
眞白の父との和解とか乙女とアリスの関係とかできれば連載で見たかったなぁ。
あとまぁサシャ君がどうなったとかね。
あんだけ思わせぶりに出てきて暴帝のカマセになったんだろうか、不憫な。

何はともあれ江尻先生、完結編お疲れ様でした。
単行本での補完を楽しみに待ってます。

まったりと飲む

昨晩は友人と2人で2時ごろまでまったりと飲んでました。
つーか新年会シーズンってのもあってどこの飲み屋も人が多いですね。
まったりと静かに飲みたかったのにどこ行っても騒がしかったです、仕方ないけど。
最近大人数もいいんですが少人数でまったり飲むのにはまってます。
2~3人の方が結構話せますしね、大人数の雰囲気は好きですが。
しかしロックばっかり飲んでた所為か今日はのどが痛いです。
ロックか熱燗しか飲んでなかったもんなぁ、なんて喉に悪い飲み方だ。

んで今日はこれから麻雀しにいってきます。
ていうか0時集合っておかしいだろ常識的に考えて。
誘いを受ける私も私ですが。

さらっと数日間

というわけで気になったニュースを何の前置きもなしに紹介していきます。

リア・ディゾンに「ドラゴンボール」出演オファー!?紅白リハの涙で発覚!(Yahoo!ニュース )
 >リアは映画出演こそ未経験だが、総予算9000万ドル(約100億円)とも噂される
 >日本の漫画が原作のハリウッド映画で女優デビューを飾ったほうが、
 >紅白歌合戦よりもキャリアアップにつながっただろうに、惜しいことをしたものだ。

 OK、余計なお世話。

新見の洞くつ大学生不明:捜索も発見されず(毎日新聞)
 行方不明になっているのは高知大学理学部3年、名倉裕樹さん(21)だそうで。
 実は実際にこの鍾乳洞みたことがあるんですがよくまぁあの中に入ろうとするなぁ。
 おまけに奥の地底湖で泳ぐって、ちょっと無謀すぎる気がしますね。

日本の「対北賠償金100億ドル」=李明博氏構想で推計-韓国統一省(Yahoo!ニュース)
 よーしだれか日本語で説明してくれ。

au 携帯電話の Eメール同報送信宛先数を30件に拡大(Yahoo!ニュース)
 あ~いいなぁau、これだけでちょっとDocomoから移りたくなりますね。
 アドレスの変更したいんですけど一回の送信につき5件じゃ面倒なんですよね。
 30件送れたらかなり時間短縮になるだろうなぁ。

ていうか新しいYAHOOのデザイン見にくいですよね。

引きこもることは許されない

というわけで前日急に誘われたスノボツアーにいってまいりました、なんて強行軍。
もうしばらくバイト以外外出する気なかった超インドアが一気にアウトドアですよ。
何気に初滑りということでテンションも上がり一日たっぷりと滑ってきました。
思えば去年は就職活動やらなんやらでいけなかったからなぁ。
ボードも新調したことですし今年は10回目指してがんばろうと思います。
とりあえずとっととワンエイティーぐらい決めたいところなんですがね、オーリーが限界。
吹っ飛ぶ、普通に吹っ飛ぶ、折角キーフェイでも滑れるようになったのに意味無いよ!!


とまぁ最近にしては珍しく活動的な日記を書いてみました。
うん、なんか私の日記じゃないみたいだ。

正月もおわり・・・

相変わらずダラダラしている絶妙ですこんばんは、ビバモラトリアム。
あまりにも暇なんでTUTAYAにいってDVDを物色してたんですが
特に心惹かれるものがなかったんで退却、折角DSあるしなんかゲームでも買おうかな。
ていうか起床時間が午後2時ってグータラしすぎですよね、ちょっと。
まぁもう大学にいくことも滅多にないんでちょっともう本格的に引きこもろうかと。

週刊少年ジャンプ06・07号感想

■NARUTO
イタチVSサスケ、わずか一週で終了。
ん~イタチってこんなに弱かったっけ?なんらかの理由で弱体化している感じが。
そして愛買わず岸本先生はアングル変える描写好きだなぁ・・・。
演出的には悪くないけど最近多い気がするんであんまり盛り上がらないんですよね。
次回とうとうイタチの謎がとけるかな?

■ONE PIECE
ニッ、ニュキュニキュの実を食べた肉球人間って!!
なんつーかずいぶんと限定された能力だなぁ、かなり強いけど。
ということはあの耳ってつけ耳じゃなくて自前なんだろうか。
今週を見る限り手のひら以外は肉球じゃないっぽいですね、顔は逆に固いみたいですが。
しかしさすがに七武海、連戦で弱っているとはいえゾロやサンジを圧倒。
ラストは熊の衝撃(ウルススショック)で島ごと破壊、いや本当にどうやって彼倒すんだろう。
てかよく考えたら弾き飛ばす能力で相手をワープさせるのってかなり強引だよなぁ。
もはや別能力じゃん、それ。

■BLEACH
さすが僕らのマユリ様!!やることがいちいち外道だぜ!!!
いや~しかしマユリならネムに毒ぐらい盛ってそうだよなぁと思ってたら
本当に仕込んでました、しかも大量にってどんだけ外道なんだ。
毒の内容もかなり極悪ですね、性格でてるなぁ。

■PSYREN
あらら、帽子の少年改め杉田君あっさりリタイヤ。
ラストのボロボロになった富士山と言い、いい感じに絶望感が出てますね。
ベタだけど未来の日本が舞台ということでしょうか?
しかし新キャラが結構出たけど結局一人しか残らなかったなぁ。

■テニスの王子様

「ボールは分身などしない・・・常に1つだよ」
「ボールは決して消えたりなどしない」

・・・すごい、当たり前のことを言ってるのにものすごく強く感じる。
さすが神の子、どうやら彼は相手の超人テニスに常識的ツッコミをすることによって
相手の能力を無効化し、普通のテニスに持ち込む能力者のようです。
当然普段能力を使用してテニスをしている選手はその力の大半を失い、
イップス(オーラが空の状態)になってしまうのです、恐るべき普通テニス!!
まぁしかし無駄の無いテニス使いであったはずの聖書白石も妙なリターンや
今週やっと名前が判明した円卓ショットなど結局は超人(変態)だったので
今後の試合展開によっては彼もオーラを発する可能性は十分にあります。
ていうか幸村も確か無我の境地になれなかったっけ?

2008年は寝てたら始まってた

というわけで今年の年末年始は家でまったりすごすと決めていたので
新年のカウントダウンはDQ好きのMA部屋の年越しチャットに参加。
自宅でまったりとネットしながら新年を迎える予定でした。・・・が

気がついたら新年迎えてたってかもう日が高いよ
コンチクショー。

はい、寝落ちです、新年早々寝落ちをしてしまいました。
本当にもうありえないです、これだからHPの背景が黒のブラクラもどきは。
気合だけはあったんですがね、よーしMAさんの彼女のプリ晒させるぞ~みたいな。
ああもう本当に死ねばいいのに、寝落ちする分際で何を考えていたのかと。


これだからHPの背景が黒のブラクラもどきは。


niki0101-1.png




あれ・・・・・?




niki0101-2.png






えっと・・・






黒って高級感ありますよね!!
(今年もよろしくお願いします)

