絶望モラトリアム

Since 2002/02/14



週刊少年ジャンプ35号感想

多忙により更新が停滞していて申し訳ない。

本当は今週もジャンプ感想休むつもりだったのですが、スケットダンスが予想外に

熱かったので勢いで感想かきます、というわけで

早売りネタバレ感想につき、続きにて
続きを読む

週刊少年ジャンプ33号感想

お、感想チェックが復活してますね。

どうもまだ完全に復旧はしていないみたいですが。

早売りネタバレ感想につき続きにて
続きを読む

堀さんと宮村くん

やばい、読解アヘンの堀さんと宮村くんが面白すぎる。
あまりの面白さに一日で全部読んでしまい既にもう2回目に突入。
万人にオススメする作品ではないですが、波長があったらはまると思うので
よろしかったら是非読んでみて下さい。

話はかわり、ジャンプ感想・批評系サイト更新チェックが消えてますね。
ミラーサイトは残っているみたいですがどうかされたんでしょうか?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN13 「過去 から の 刺客」

さて、新OP&EDになり、物語も中盤にさしかかってきました。
今回は興味深い話あり、歓喜あり、驚きありの濃い内容でありました。
どう考えても一話でやる話じゃないよなぁ・・・これ。

許す・許さない・許せない
意外とルルーシュのことを許していたシャーリー。
ちょっと物分りが良すぎるような感じがしますが、
先週の展開から彼女はダメンズウォーカーの素質があるので
相手が駄目なら駄目なほど惚れる性質があるのでノープルブレムです。
そしてルルーシュが許せないと語るスザク。
そうか、記憶がなくなっている(と思っている)とはいえ、
ルルがユフィを殺したことには変わりはないのでもう親友とは呼べないんですね。
スザクがルルーシュを許す、そんな日は来るのだろうか?

オレン・・・いやジェレミア・ゴットバルト!!

orange.jpg


「Yes,Your Majesty」

まさかのジェレミア仲間入り、これはちょっとかなり予想外だったなぁ。
マリアンヌの警護の任に当たっていて、それからずっと彼女に忠誠を誓っていたと。
彼がルルーシュの前に現れたのは、ルルがゼロになった理由が
マリアンヌ殺害に対する復讐かどうか判断するためだったんですね。
うん、普通に格好いいよジェレミア・ゴットバルト。
今までオレンジやらシェルブリットやらいっててゴメンね。
でもここだけの話「Yes,Your Majesty」っていうまで
絶対油断させるための罠だって思ってました。

シャーリー退場

death20080706.jpg



何度生まれ変わっても、きっとまたルルを好きになる・・・これって運命なんだよね?

だから・・・いいよね・・・・・ルル

生まれ変わってもまたルルを好きになっても、何度も何度も好きになる・・・から・・・



ええええ!??!?
っということでまさかのシャーリー死亡。
死亡フラグはビンビンに立っていたもののまさかこんなあっさりと退場するとは。
しかも状況的にどう考えてもロロがヤっちゃったわけで。
この事実をルルーシュが知ったときにはどんなリアクションをするんだろうなぁ。
ていうか本来ならそばにいてやるべきだったスザクはどう思うのだろうか。
ユフィ程ではないにしろシャーリーも大切な友人だったはずだし。
ちなみに最後の台詞で某オサレ漫画のヒロインの台詞を思い出してしまったのは秘密だ。


はてさて、ついにシャーリーが死んでしまったわけなんですが、
ルルーシュはこれからどうするのだろうなぁ。
シャーリーはルルーシュにとって日常のヒロイン的立場にいた存在なので
ひょっとしたらもう日常には戻れないかもしれませんね。
学校で誓った花火ももう「みんな」ではやれなくなったもんなぁ・・・。

HIGH and MIGHTY COLOR

愛しの皆様へ。


6月22日、わたくし翁長麻紀は、中村正人さんと結婚いたしました。

そして、年内の活動を以て、HIGH and MIGHTY COLORを
卒業することとなりました。

いままで応援して下さった皆様に、このような突然のご報告と
なりましたことを、深くお詫び申し上げます。

これまで支えてくれた、SASSY、mACKAz、カズト、MEG、
ユウスケ、スタッフの方々、そしてなによりも、ファンの皆様に、
心から感謝しています。

本当に、本当に、ありがとうございました。

皆様との出会い、皆様と過ごしたかけがえのない時間、
皆様から頂いたひとつひとつの言葉を胸に、卒業の日まで、
全力で勤めて参ります。

これからも、HIGH and MIGHTY COLORを、
よろしくお願いいたします。


HIGH and MIGHTY COLOR・マーキーより


公式HPより(http://playlog.jp/handmc/blog/)
ヽ.\    \           ノ ノ ィ
   \ `'<_ ̄ `          {. ( /-─:ァ
    ,> 、_ ヽ、              \ヽ. ∠.__
.    / ./   \\| ,イ  ,.ィ      ヽヽ <
   |,イ ,   ,〃ゝ.ニ'_ー<.丿.ト、    l l  ヽ`
ヽ   |,イ __ /{ |/l,イハV「iヘヽ∧ヘ.ト、   l l トノ
| l.   f´ _{{u〉   o レ, Vrヘ\  ソ〉、j ル'
ヽヽ.   ヽ.( iひ‐'^uく<::::) o ヽ.`くr' /ト{{
 ヽ.\   l |‐||. v (^ソ )‘ー'ひ‐ヘ. Vソ.ハ.ヽ.
─-;>、ヽ.Lニ!Lrェェミュ' J,.ィT゙「フ,ハ V  \ヽ.
::/:::::::::::`7⌒TlTエヽ`く_」⊥Lレ }Tヽ.\  ヽ.\
:{::::::::::::::::ノ  | ヽl_.Ll>、ヽ⊥」ノ .く. ゝ \ヽ
:ヽ::::::::::::イ  _,.>、 v -‐ヽ i-  ijv )\. ヽ.\
ー-ゝ、:_:::レi く: :/ `ー 、_ u } l  rく´{. トゝ  \ヽ
-─‐-..二ニ''.Y\   _7rヘ`く  l:::`:-ゝ.._
:::::::::::::j::/ : : l l:::::::;>:': :ノ::| \\|::::::::::::::::: ̄
:::::::::::::ソ: : : :ヽ`'く : :/:::::::Vヽ!\ヽ、::::::::::::::

そんなっ・・・!
バカなっ・・・! バカなっ・・・!
なんでこんなことがっ・・・・・・!
なんでこんな・・・・・・
あってはならないことがっ・・・・・・!

どうして・・・
なんで・・・ こんな・・・
こんな・・・・・・・・・
こんな理不尽なことが
オレの身ばかりにっ・・・・・・・・・!


ああもう何もする気になれん。

ROCK PIT(初回生産限定盤)(DVD付)ROCK PIT(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/03/19)
HIGH and MIGHTY COLOR

商品詳細を見る


