絶望モラトリアム

Since 2002/02/14



2008年を振り返る

2008/12/30(火) 23:44:47 雑記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
忘年会5連荘はさすがにやりすぎたと反省している絶妙です、こんばんは。
早いもので今年もあとわずかとなってまいりました。
31日は年越しライブに行くかガキ使を見るため更新しそうにないので
本日の更新を持って今年の締めとさせていただきます。


しかしまぁ、なんとも内容の濃い1年でした。
思えばこの一年は私の人生にとっても非常に大きな意味を持つ一年だったと思います。
大学の卒業、慣れ親しんだ友人との別れ、そして大学院へ。
働き出す同期を尻目に2年間大学に残るという選択肢に迷いはありましたが、
充実した院生活を送れて、今では大学に残ってよかったと思えます。
大学の先生方とも、親しくなれたのは個人的には良かったなぁっと。
あのすっとぼけた感じの教授も、実際はとんでもなく偉い人だったとか。
大学生時代は知らなかった先生の一面を見ることが出来ました。
そして始めての学会発表。
自分の研究したことが、人目に触れ、雑誌に載り、ひとつの研究として認められる。
これもまた、大学生では味わうことの出来なかった経験ですね。


プライベートについても、今年は色々あったなぁ。
なんか、妙にモテた一年だったような気がします、間違いなくモテ期の1回目は使った。
でもまぁ、モテることの大変さをしみじみと学びました、俺モテなくてもいいわ別に。
世のイケメン達はイケメンなりの苦労をきっとされているのだろうなぁ。


さてさて、相変わらずまとまりのない文章で申し訳ありませんが、
ここいらで今年最後の更新を終了とさせていただきます。
それでは皆さんまた来年。

相棒 Season 7 第9話 レベル4〜後篇・薫最後の事件

2008/12/18(木) 00:42:19 雑記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
俺、これが右京さんとの最後の事件になると思います

相棒が始まって8年・・・。

ついにこの時がやってきました。

あらかじめ分かっていたことながら、やはり辛いなぁっと。


大丈夫ですよ。

右京さんの判断は間違っていませんから

何年、あの人と相棒をやっていると思ってるんですか

続きを読む

休講

事前に連絡しやがれ ( ゚д゚)、ペッ

要約
このくそ寒い中わざわざ一限のTAだけの為に大学に行ったら講義は休講。
知ってる学生に聞いてみたらどうも私がいない時にお知らせしていた様子。
なんで先週の時点で連絡の一つもないのだと小一時間。
そもそもちゃんと事務課に申請しとけよと、そうすれば連絡来るから。
補講するのが面倒だからって黙って休んでんじゃねえよ。


っととりあえず愚痴ってみました。

急な休講ならいざ知らず、連絡ぐらいしてほしいものです。



本当、やる気のない教授のTAはしんどいです。
こういった教授ほど無駄に資料が多い傾向が強く、
学生が二度と見ないであろう資料を毎週大量に印刷しなければいけません。
うん、というかこの資料どっかで見たことあると思ったらwikip(略
