絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相棒 season12 第2話 「殺人の定理」

会社員・大倉(山本剛史)の遺体が自宅アパートで発見された。
遺体のそばの壁には、血で「a drink」の文字を丸で囲うメッセージのようなものが。
被害者が遺したダイイング・メッセージなのか? 右京(水谷豊)は、さっそく享(成宮寛貴)と捜査を開始。

現場の大倉の部屋へ来てみると、数学関係の本がズラリ。どうやら大倉は数学を趣味にしていたようだ。
だととすると、ダイイング・メッセージも数学に関係したものなのだろうか?
また大倉は数学の7つの未解決問題の一つで100年間も解けなかったファーガスの定理を研究していたことがわかった。
しかし、そのファーガスの定理は、最近になって数学者の肥後教授(岡田義徳)が証明に成功したと話題になったばかり。
右京と享はさっそく肥後教授のもとへと向かう。
ダイイング・メッセージは何を意味するのか?右京と享は事件の難問を解くことができるのか?!

引用元:相棒 公式HP

続きを読む
スポンサーサイト

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 第1・2話 「武士ですから候/故 宮本武蔵野逆襲で候」

各方面で話題を振りまいた、あの伝説の読切が連載開始!!

とにもかくにもぐだぐだ生きる、ダメ武士・磯兵衛が
江戸を舞台に大活躍(するようなしないような)。

ジャンプご乱心の新型浮世絵戯言漫画!!

引用元:集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com

作者情報
仲間 りょう(なかま りょう)

週刊少年ジャンプ2013年26号:「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」が「ONE PIECE」の代原として掲載
週刊少年ジャンプ2013年27号:「磯部磯兵衛物語~浮世はぬるいよ~」が「ONE PIECE」の代原として掲載
週刊少年ジャンプ2013年30号:「知恵熱!! タビットさん」が読切として掲載
週刊少年ジャンプ2013年34号:「磯部磯兵衛物語~スマホがほしいよ~」が巻末に掲載
週刊少年ジャンプ2013年36号:「磯部磯兵衛物語~スマホがやばいよ~」が巻末に掲載

w201347.png


続きを読む

相棒 season12 第1話 「ビリーバー」

特命係・杉下右京(水谷豊)は、甲斐享(成宮寛貴)の彼女、笛吹悦子(真飛聖)から最近、享の様子がおかしい、と相談を受ける。
どうやら、「みんなの動画」というサイトで「火の玉大王」と名乗る男の生放送にハマっていると言う。
「9.11同時多発テロがアメリカ政府の陰謀」「富士山は今年中に噴火する。それも人為的に。」など
様々な諸説を配信している「火の玉大王」こと綾辻(忍成修吾)は陰謀論者のようだ。

心配になった右京は、享を尾行しその行動を探ろうとする。
すると、「火の玉大王」を中心に手をつなぎ、夜空に向かって宇宙船を呼ぼうとする享の姿が…。
本当に享は「火の玉大王」に心酔しているのだろうか?右京も流石に首をかしげてしまう。

そんな折、大東亜産業の専務・高山(大原康裕)の遺体がホテルで見つかった。
所轄によると服毒による自殺の模様だが遺書は無く自殺理由は不明とのこと。
そのニュースを見て妙に気になっている享に右京は気づくが…

右京は真相を探るため「火の玉大王」の生放送に潜入するが、図らずもネットの放送上で享と会話してしまうことになり、調べていることが明らかに。

享は一体なにをしていたというのか?
そのあとに起こる警察を揺るがす大事件とは!
ネットの闇が右京たちに迫る!
犯人の目的とは!?

引用元:相棒 公式HP


続きを読む

銀河パトロールジャコ +1話 「銀河パトロール任務完了!

待っていた伝説(レジェンド)!来たりし次代の超新星!!
週刊少年ジャンプ創刊45周年記念新連載、第1弾!!

数万光年の彼方から銀河一誇り高き正義の使者がやって来た!
その名は…「ジャコ」!!

引用元:集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com

2013093001.jpg



続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。