絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイアンナイト 第1話 「RISE」

DARK HERO爆誕!!
警察官を父に持つ少年・鉄兵が背負う余りに重い宿業とは!?
幼馴染・翼との約束、両親との誓い、そして…。

引用元:集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com

作者情報
屋宜 知宏(やぎ ともひろ)

手塚賞(2011年上半期):「IRON CURTAIN」準入選
ジャンプNEXT! 2012WINTER:「IRON CURTAIN」掲載
週刊少年ジャンプ2012年35号:第8回ジャンプ金未来杯エントリー作品として「ゴブリンナイト」掲載
週刊少年ジャンプ増刊「ジャンプVS‐バーサス‐」(2013年3月22日):「アイアンナイト」掲載

1312_jump1401.jpg

続きを読む
スポンサーサイト

相棒 season12 第7話 「目撃証言」

カフェのアルバイト店員・千倉(藤間宇宙)の撲殺体が発見された。
遺体のそばには自らの血で書かれた「H22」のダイイング・メッセージ。
書きかけのようで、どうやら途中で力尽きたらしい。

千倉のブログを遡って調べると、5年前は就活に失敗した愚痴ばかりが書き込まれていたが、3年前にカフェの店長になってからは明るい内容に一変。
千倉は同じく3年前の平成22年に自転車による老女ひき逃げ事件を目撃。
千倉の証言によって佐野(小松和重)という男が逮捕され、実刑判決を受けていることがわかった。
刑期を終え、すでに出所していた佐野に話を聞くと、あくまでも冤罪だと主張。
右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)に、目撃者は本当に自分がひき逃げするところを見たのか聞いてみたい、と言葉を荒げる。

今回の殺人事件と3年前のひき逃げ事件に関係があるのか? なぜ千倉は殺されなければならなかったのか?
右京と享が絡み合った謎を紐解いていく。

引用元:相棒 公式HP

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。