絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ12号感想

■テニスの王子様
20080218.jpg


オレやっぱりテニスが好きだ・・・
この瞬間を思い切り楽しむんだ・・・
テニスへのひたむきな想いが奇跡を呼び起こす―――!!


天衣無縫の極みに目覚めた越前の打球はもはや人間の目に映ることすらなかった。
多少打球が遅くなっても反応することすらできない幸村。
回転をかければネットを上るほどの超回転のかかる打球。
まだ結論を出すにははやいですが天衣無縫の極みはとりえあず身体能力が
かなり上昇するみたいです、あとオーラほどでないにしろ多少は発光してる?
最初は時間・もしくは次元を超越する能力だと思ったんですが打球の超回転を見る限り
とりあえず身体能力が上がる、で良いんですかね。

■BLEACH
4本じゃなくて6本だー。
というわけで腕が二本また増えました、どこまでも微妙な刀剣解放だなぁ。
織姫が新しい能力に目覚めているようですがこれはチャド同様虚に近い能力の為
こっちの世界に来て能力がパワーアップしたと解釈すれば良いんでしょうか?
つーか剣八さん始解すらしてないのに強いなぁ。
いっそのことこのまま解放せずにずっと地で行ってほしい。

■NARUTO
今度こそ幻術じゃなくて本当に戦闘を始めたようです。
天照は最強の物理攻撃であり、すべてを燃やす黒い炎とのこと。
炎すら燃やす描写は天照の無敵っぷりがよく出ててよかったと思います。
ていうかどうやってサスケはこれを防ぐんだろうか?
視界から消えさえすればOKなのかな。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
あら、山本は以外にもリボーンからすべてを聞いてるみたいですね。
獄寺も突っ込んでましたがなんでツナとかじゃなくて山本なんだろうか。
パワーアップしたゴーラ・モスカ、ストゥラオ・モスカに単身で立ち向かうツナ。
主人公が一番最初のおとりになるとは珍しいですね。
未来に来たばかりの時には到底勝てる相手ではありませんでしたが
果たして修行の末にどれだけツナが強くなっているでしょうか?

■魔人探偵脳噛ネウロ
新たなる血族テラは土を操るようです。
火・土・水ときてるんでどうも五行っぽいですね、残りは金と木か。
血族なのにちょっと抜けててお人よしなのかと思いきやさすがは血族の5本指。
容赦なくコンクリ詰めにしました、あんまり同情できなかったけど(笑)

■アイシールド21
真のラインマンへと覚醒した峨王を止められず再び突き放された泥門。
どうも彼ほどのラインマンは帝黒にもいないようです、前フリじゃないよなこれ。
絶望的な状況からセナとヒル魔でドラゴンフライを敢行する泥門。
急増ペアでどこまでできるかわかりませんが期待してます。

途中まで書いてたのに消えていっきにやる気なくなったんで今週はここまでで。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
