絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年サンデー12号感想

■金剛番長
僕の考えた番長!!??
いや~やったら面白いだろうなぁとは思ってましたが本当にやるとは。
サンデー的にも金剛番長は結構プッシュしてますねぇ。
てか設定上の注意が妙に細かくて笑ってしまった。
「魔法、超能力、心霊現象などの超自然的なものは実在しないことになっている」って
金剛番長の肉体はどう考えても超自然的なものだろと。

卑怯番長の卑怯攻撃にも屈しない金剛番長。
チンタラしてる間にあの傷が治るってどんな自己再生能力なんだ。

■結界師
豆蔵のフォローもあって見事敵を撃破。
結界が使えなくても臨機応変に対応している姿をみると良守も成長してるなぁっと。
点穴のようなものは間流以外のものらしく烏守以外にも
結界師がいる可能性が出てきましたね。

■最上の命医
命の予想以上の腕に考え方を改めた桐生危の兄、さだめ(漢字分からん)
とりあえず手伝ってはくれそうな雰囲気ですがいいように利用されそうだなぁ。
危が起こした医療事故?は挑戦的な手術をしようとして失敗、とかですかね。

■ダレン・シャン
ああもうスティーブもデビーも怪しすぎて誰を信じれば良いのか分かりません。
特にスティーブは色々と怪しすぎるんだよなぁ・・・。
仮にも以前クレプスリーに「悪魔」と言われてるわけですし。
鉄板はやっぱりバンパニーズ大王だと思うんですが。
もし今は味方でも将来的に敵になる可能性はかなり高いですね。

■MAJOR
イップスの原因は燃えられなくなったのが原因のようですね。
確かに今までは負けたら終わりという展開が多かったしなぁ。
トータルで勝てばよいというプロ精神が吾郎には相性が悪いようです。
ていうかこれどうやって克服するんだろう?

■呪法解禁!!ハイド&クローサー
やっとヒロイン候補がでてきましたね。
勝気で主人公のナヨナヨしたところが嫌いってこれは良いツンデレになりそうだ。
ハイドも寝てるためすぐにはこないだろうし、春瓶も新アイテムを手に入れたんで
しばらくは春瓶一人で戦うことになりそうですね。

■ハヤテのごとく!
おそるべしディ○ニーマジック、普段のヒナギクからは想像もできないリアクションだ。
ていうか執事本気モードのハヤテが男前過ぎる。
本当に貧乏で不幸なことを除けばかなりのハイスペックだなぁ、ハヤテ。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
