絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ14号感想

今手元にジャンプがないので順番はわりと適当。

■魔人探偵脳噛ネウロ
祝、3周年&人気投票。
しかしH×Hの連載開始とかぶって表紙飾れなかったのは不憫だなぁ。
ビルを倒してハンマー代わりにするって確かに馬鹿だよなぁ、だが天才的だ。
次回はとうとうお仕置きタイム開始ですね、テラはわりとあっさりと負けたなぁ。
ただ魔力がだいぶ底を突いているようなので次からはこんな楽勝とはいかないでしょうね。

■ONE PIECE
あっあれ、これローラ海賊団全滅フラグ?
しかしまぁ彼らがやられても特に問題はなさそうだし意味がないからそれはないか。
そしてもうすっかり全快のゾロにげんなり、あの漢気っぷりはなんだったんだ・・・。
ワンピースの世界は基本死なない世界ですしナイフで刺されようが骨が折れようが
基本的に「肉を食えば大丈夫」というのはこの際もう良いんですが、
さすがにあそこまでゾロの身代わりで盛り上げておいて次のエピソードに行く前に
完全に回復してしまうのは如何なものだろうか、そりゃくまさんも怒られるよ。
ついに世界を半周し、レッドラインにたどり着いたルフィ一行。
しかし、空島同様場所は分かっているものの海底などでたどり着けず。
新キャラの人魚、ケイミーが鍵を握ってそうですね。

■BLEACH
絶対「知ってるか、剣ってのは一本で振るより6本で振った方が強ぇェんだとよ」という
展開があると思っていたのに残念ながら普通に負けてしまいましたよノイトラさん。
弱いといわれたからしつこく絡んだりと本当に底が浅かったなぁ。

■NARUTO
自然の雷を使った雷遁「麒麟」
事前に火遁の術を使わないといけなかったりと制限はありますがさすがに強いですね。
残念ながらイタチの切り札、須佐能乎(スサノオ)に防がれてしまいましたが。
まだ能力は分かりませんがとりあえず防御力は高いようですね。
次回でついに決着ということですが果たしてどちらが勝つんでしょうか。
予想としては片目だけイタチに奪われてドローとかありそう。

■アイシールド21
本物のアイシールド21になる為、力で勝負するセナ。
結局白秋は帝黒の前フリに使われた感じになってしまったなぁ。
タッチダウンを決めて1点差、泥門に延長を戦う気力は残ってなさそうなので
最後に栗太VS峨王の決着をつけて終了かな?

■銀魂
いや~久しぶりに空知先生の悪ノリ全快を読んだ気がします。
ハメック星のくだりからずっと笑いがとまりませんでした。
現実の方も喫煙者には厳しい世界になっていますしねぇ。
まぁ私は吸わないので特に問題ないんですが喫煙者の人は大変そうです。

■HUNTER×HUNTER
再び10週連載、定期的に読めるなんてなんて幸せ!
「それはどっちの?」のキルアの邂逅がよく分からなかったんですが
殺し屋としてのキルアか友達としてのキルアかってことでしょうか?
シュートはぎりぎりながらもユピーと戦闘継続中。
戦闘力でははるかに劣っているものの不可思議な能力を使うことにより
なんとか戦えているってのは説得力あったと思います。

■テニスの王子様

20080302.png


( ゚д゚)
 

(つд⊂)ゴシゴシ
 

20080303.png


(;゚д゚)
 

(つд⊂)ゴシゴシ


JASRAC申請中

  _, ._
(;゚ Д゚) …


え~とはい、何から言えばいいのか分かりませんがとにかく最終回です。
いや~まさかここで歌でくるとはなぁ、斜め上を行きすぎですよ許斐先生。
1年後の成長した青学の面々とか青学の柱の癖に普通にアメリカいってる越前とか
色々ということはあるんですが、この歌の前にはすべてが消え去ってしまいます。
とりあえず許斐先生、長きにわたる連載お疲れまでした。
また、クールな漫画を描いてジャンプにクールな笑いをもたらして下さい。

■PSYREN
20080304.png


ああもう可愛すぎるよ雨宮!!
「どこでもいいから私の体にタッチしてみて」ってどんな魅力的な訓練だ。
可愛い女の子の体を好きにして良いって男ならそりゃ気合入るね。
いやそりゃもうアゲハの気持ちは分かる、良い能力だなぁバースト。
PSIの種類は「裂破のバースト」「心破のトランス」「強化のライズ」に分かれるようです。
ヒリューはバーストが得意そうですね、アゲハはライズかな?
望月朧もサイレンのドリフトなんでしょうか?
そのカードのお陰ってことはドリフトにはPSI以外にも何かしら才能が付与されるのか?
そう考えると人類強化で未来を救うというので納得できるしなぁ。

■エム×ゼロ
魔法覚えても卒業したら意味無くない?という疑問はスルーされると思ってたんですが
叶先生はきちんと考えてたようで、素直にすごいなぁっと。
卒業を控えた一部の3年生ってことは優秀な生徒のみにブラックプレートを
渡すっぽいですね、魔法ストック以外にもなにかしら効果があるんだろうか?
今までの流れからして学園から出ても魔法が使えるとかそんな感じか?

■SKET DANCE
さすがスイッチ、劣勢に追い込まれながらも見事デージーを撃破。
明らかに主人公より主人公してるよなぁ、スイッチ。
そしてスケット2号はやはり浪漫ちゃん!!
出てくるだけで笑えるって反則だよなぁ、最後まで突っ走りすぎだ。

■TO LOVEる
今週はメイド回、校長の存在は便利だなぁ・・・。
20080301.png

白昼堂々なかなか激しい妄想をするリト、メイドに関して間違った知識をもってますね。
そして新たなる便利キャラ、モシャ・クラゲが登場。
特殊な生態が特殊な性癖に一瞬見えてしまったけどどうやら間違いではないようです。

■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
最終回、最後までヨイチの扱いに納得できない自分がいました。
うん、一体彼が何をしたんだろうか、なんかすべての責任を彼に押し付けてない?
結局いくつかの伏線は完全に投げっぱなしだったので打ち切りになるんでしょうか?
3年ほど連載も続き、地味ながらも安定した漫画でしたが引き際を誤った感じですね。
エンチュー編で終了しておけば物語的にも大団円で追われたり流れも良かった気がします。
ロージーの成長や二人の関係を描きたかったのかも知れませんが
エンチュー編でもやろうと思えば出来たよなぁ、ベクトールとか本当になんだったんだあれ。
関連記事
1:

人魚のケイミー、新キャラじゃなかったりします
ヒナ、ガープに続き扉連載から参入のキャラですよ
以前の扉絵連載ではっちゃんとタコ焼き屋やってた子です

2008.03.02 13:53 通りすがり #- [EDIT]
2:

ああ、そういえば扉絵連載で出てましたねぇ、懐かしいなぁ。
情報わざわざありがとうございます。

2008.03.02 17:45 絶妙(管理人) #- [EDIT]
3:

「それはどっちの?」
僕も何度見てもさっぱり意味が分からなかったです

2008.03.03 03:31 あじしお #- [EDIT]
4:タイトル入力

「あそこにいる」→「それはどっちの?」
あそこ:塔が2個あったように見えたので、そのことか?と何度か読み返したのですが、
それにしてはキルアの考えが合ってないんでしょうね。

2008.03.06 23:26 立ち読み #- [EDIT]
5:

>あじしおさん
>立ち読みさん
立ち読みさんの塔の話というのは中々面白かったとお思いますが、
キルアの考えを読むとやはり別の何かのようですね・・・。

2008.03.10 19:15 絶妙(管理人) #- [EDIT]
管理者にだけ表示を許可する
