絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ15号感想

■ぬらりひょんの孫
読みきりのときからわりと好きな設定でしたが今回は連載ということで
更に構想を練っての連載、広がりもあり魅力のあるキャラも増えましたね。
1日の4分の1しか妖怪になれないっていう設定は使い勝手がよさそうだなぁ。

■ONE PIECE
ヒトデの名前はパッパグ、勢いで喋れる様になるってすごい世界だなぁおい。
ハチの正体を知ったときのみんなのリアクションはどうだろうなぁ・・・。
ゾロとかはギャグですみそうだけどナミ的には思うところがあるだろうし・・・。
鉄火面のデュバルはルフィたちに因縁があるようですがだれだろう・・・。
過去ルフィ達と戦って生きてるのって誰がいたのか思いだせん。

■NARUTO
結局スサノオの能力はいまいち分かりませんでしたね。
ちょっとした口寄せみたいな能力なんだろうか・・・。
とっておきってわりにはどうもいまいちすごさが感じられませんね。
大蛇丸、折角久しぶりに出てきたのに十挙剣で封印、もう完全にネタキャラ扱いですね。

■アイシールド21
ああ良かった、ちゃんとセナも峨王の攻撃を受けたダメージがありました。
さすがにここは主人公だからってスルーしちゃいけないよなぁ・・・。
ラストはやはり峨王VS栗田、お互いの条件は5分。
最後に栗太が峨王をどうやぶるか楽しみです、今週の展開からして
技術で峨王を倒すのかな?

■魔人探偵脳噛ネウロ
おお・・・これはさすがにネウロきつそうですね。
仮にこの場でテラを破っても次の敵には勝てそうにも無いなぁ・・・。
ていうかテラにすら負けそうな雰囲気、バカ恐るべし。

■HUNTER×HUNTER
シュートの危機にナックルが参戦。
シュートを救うためには仕方が無いこととはいえナックル大丈夫かなぁ。
どう考えても死亡フラグにしか見えない・・・。
ていうかハコワレもう一発当ててから姿あらわせばいいやんとか思いましたが
よく考えたら最初の攻撃から10秒ちょっとしかたってない状況でシュートがこれだけ
ボロボロなんだからそんなことしている暇はないか。

■PSYREN
新キャラ天樹院エルモアとヴァンは現実世界にて色々と助けになってくれそうですね。
しかし話そうとしただけで殺されるのか・・・あわれおっさん。
カードを破壊されると本人も死ぬみたいですがこれはネメシスQが壊したからかな?
んでアゲハの能力が一部覚醒?今までの結構しょぼい能力をみると規格外ですね。
関連記事
6:

>過去ルフィ達と戦って生きてるのって誰がいたのか思いだせん。
誰も死んでないですよ。

2008.03.11 15:25 No Name #- [EDIT]
7:

僕も、そうだと思います。

2008.03.12 05:51 7258 #- [EDIT]
8:

>*さん
>7258さん

んな馬鹿なと思って調べてみたらベラミーですら生死不明なんですね。
ルッチとかも生きてるみたいですし本当に人死なない世界だなぁ。

2008.03.16 16:12 絶妙(管理人) #- [EDIT]
管理者にだけ表示を許可する
