絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ18号感想

■こちら葛飾区亀有公園前派出所
こち亀1550回記念!!
どこが記念なんだよと思いましたが10週打ち切りのあるジャンプ誌上で
1550回も続いているのは確かに記念ものだよなぁ・・・。
内容はうん、最近のこち亀通りでした。

■ONE PIECE
デュパルの正体は手配書のサンジそっくりさんでした。
まさかあの手配書が伏線だったとは・・・確かに人生を狂わされたよなぁ。
とりあえず今回の件は解決しそうなんで次回から魚人島編かな?
ていうか彼は本当にどうするんだろう・・・。

■NARUTO
結局足止め以外なんの展開も無かったVSトビ。
ぶっちゃけこの戦闘にお互いの顔見せ以外何の意味も無かったような。
この展開だとサスケは暁に回収されそうですねぇ。
トビ(マダラ)の目的は一体どこにあるのか・・・。

■エム×ゼロ
ルーシーの活躍を無駄にしないため、M0なしで上りきった九澄。
テストよりもルーシーが大事って本当に九澄は良い奴だなぁ。
とうとうマジックメタルが10%合成されたBM0プレートを獲得。
10%ということは記憶した魔法の10%の威力しか発揮できないのだろうか?
どうもまだまだ秘密はありそうだなぁ。

■ダブルアーツ
こっこれは・・・入るのか!?入るもんなのか?!(最低)
というわけでキリの両親は気さくで馬鹿でかい父とロリ?な母親でした。
とりあえず暫くはキリの家で生活するみたいですね。
お風呂のシーンが意外とあっさり来たなぁ、そういう路線はスルーっぽい。
キリの秘密はしばらくおあずけ、どうも彼自体が特殊な体術使いってわけじゃないのか。
相手の力を巧く引き出す能力?地味だなぁ(汗

■BLEACH
いきなりの過去編スタート、ていうか-108話ってあと107話もやるつもりかい。
さすがにそんなことはないんだろうけどやったら伝説だよなぁ。
もしくはその間に打ち切りとかあったらソードマスター並ですよ。
平子達の正体は100年以上前の護廷十三隊の隊長達でした。
強さ的にも隊長クラスの実力っぽかったし納得、全員じゃないかも知れないけど。
零番隊に昇進した曳船という女性が今回の事件の鍵を握っているようですね。

■アイシールド21
予想通りかませだった棘田先輩、しかし4軍ってすごいなぁ。
そして帝黒アレキサンダースの本当の投手は女性の小泉花梨。
普通にマネージャーだと思っていたのに驚きだなぁ。
つーかアメフトって女性でもできたのか、それともそこらへんはスルーすべき?
クリスマスボウルまでの期間は3週間、ぎりぎり骨折が治るぐらいですが
その間練習できない以上今までどおりのプレイはできないですね。
再びセナが投手をすることもありえるか?

■ぬらりひょんの孫
というわけでもう一人のボク登場。
記憶云々ではなく完全に精神が分かれている様子、そのうち会話とかしそうだ。
そして新キャラとして登場した花開院ゆらは京都から来た陰陽師でした。
しばらくリクオのライバルキャラとして活躍しそうですね。
ん~しかし気のせいかどんどんぬ~べ~みたいになっているような・・・。


■HUNTER×HUNTER
キルユー!キルユー!!そっちの事情なんざ知ったこっちゃないサ!!
というわけで完全に我を見失っているゴン、そりゃキルアも止めます。
まぁ思いっきり憎しみの対象してた奴がこの土壇場にきて急に良い奴になってたら
そりゃ怒りの矛先を見失って困惑するよなぁ、確かにずるいわ。
んでユピーはもう生き残ろうとかは完全に考えていないようで片腕を粉砕。
ぶっちゃけ登場初期はいつか王に反逆するんじゃなかろうかと考えていましたが
かなりの忠誠心を持って行動していたようです、何この主人公。
そして着々とキルア、ゴンとお別れフラグが立っています。
あの色々な感情を堪えている表情がなんとも言えない・・・。
コムギの治療のため一時間待機するゴン。
しかしまぁ数秒で死にそうなシュートとかがいる状況で一時間も待機するなんて不可能。
何かしら邪魔が入りそうな雰囲気ですが、果たして。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
