絶望モラトリアム

Since 2002/02/14



週刊少年ジャンプ19号感想

■BLEACH
仮面の軍勢の皆さんは全員過去の隊長格のようでした。
ハッチが剣八かぁ、昔はずいぶんといかつい存在だったんですね。
つーかみんな髪型以外殆ど変わってないな。
藍染はやっぱりこの頃から色々と裏で悪いこと考えてそうだなぁ。
平子達が仮面の軍勢になったのってやはり藍染の策略なんだろうか?

■HUNTER×HUNTER
ナックルVSユピー。
ユピーの叫びをメレオロンが聞いているってことはナックルも善戦している様子。
しかしまぁ逃げることしかできないので今一番死にそうだよなぁ、ナックル。
ウェルフィンの能力は卵男(ミサイルマン)。
かなりの攻撃力を持つようですが、質問に応えたり素直に従いさえすれば
攻撃ができないという制約付、ウェルフィンらしい能力だなぁ。
そしてキルアとメレオロンが合流、展開が目まぐるしく動いてますね。
ピトーはほっといても良さそうだしキルアと二人でナックルでも助けるんだろうか?

■NARUTO
語られるイタチの正体、どうも彼の死には理由があるようです。
イタチの死体を持って帰ったのもそこらへんの事情があるのだろうか。
兄に復讐するという大きな目的を達成したサスケの今後も気になります。
今週の表情を見る限り結構燃え尽きているっぽいし。
やはりトビはサスケを使って何かをしようとしてるのか?

■ONE PIECE
恐るべしガオン砲の威力、そりゃルフィじゃなくても男の子なら感動するべきだ!
そしてルフィはシャンクスクラスの「覇気」を出せるようになった様子。
さすがに彼ほどではないにしろルフィも順当に強くなっているようですね。
いつか彼らを退治する日もくるのか?
ラストはパラージュショットで整形完了。
そうか、サンジにはこんな技もあったんだよなぁ・・・。

■エム×ゼロ
予想通り、10分の1の能力しか発揮できないBM0プレート。
ただまぁ10分の1といってもそこそこ威力はあるらしく九澄ならうまく使いそう。
そして教員のプレートはすべてBPであることも判明。
これって何気に重要な伏線だよなぁ。
チャージ・オープン以外の機能もついている可能性大ですね。

■PSYREN
先週の彼の正体はタツオでした。
ずっとサイレンの世界にいたせいで自我が失われてしまったのだろうか?
そして朧に表れたサイレンの感染症状。
感染が妙にはやいのは彼に才能があるから?
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
