絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ20号感想

ネタバレにつき感想は続きにて


■HUNTER×HUNTER
キルアと合流したメレオロン、二人でナックルの援護に行く模様。
随分あっさりキルアがゴンの元を離れたけどゴンの方は問題なしと判断したのか?
んでナックルは実は逃げ足が速いという長所を持ってました。
これは微妙な長所に感じるけど天上不知唯我独損(ハコワレ)とあわせると
かなり強力な長所になるよなぁ、元々ハコワレ自体がヒット&アウェイ向きだし。
対するユピーは逃げるナックルを放って置いて王の元へ。
確かにユピーからすると敵の迎撃よりも王の安全が優先されるし
相手(ナックル)の力が取るに足らないものならば放置だろうなぁ。
シュートを侮辱され、戦うことを選んだナックル。
にしてもユピーさん、自分が正体不明の念能力にかかっているのに
王の元へ行くのは少々危なすぎやしないかい?
プフVSモラウはこう着状態、モラウの言うとおりプフからすれば速攻でモラウを倒して
王の元に向かうはずなのに空に篭るのはなんでだろうなぁ・・・。
プフからすると時間稼ぎをする必要性なんかないはずですし。

■BLEACH
蛆虫の巣、それは監獄という名の危険分子隔離施設だった。
護廷十三隊の秘密が明らかになるほど結構ひどい組織だなぁと感じる。
そこらへんが藍染が反逆した理由とも絡んでくるのだろうか?
そして最後にマユリ様登場。
ああ、やっぱりマユリも危険因子扱いはされてるわけね。
先週の隊長の選別基準ではどう考えてもマユリは不適合っぽかったので納得。

■NARUTO
明かされるイタチの真実、すべてはサスケを守る為だった。
ここに来て結局実はイタチいい奴!という展開かぁ。
幻術の中でのあのイタチのぶっちゃけトークはなんだったのだろうか?
忍の世の為、木の葉の為ってことは何かイタチしか知らない事情があったのか。
うちは一族を滅ぼしたのもそれが理由かなぁ・・・。
んでついに確信に迫ろうというところで次号休載。
ああもう2週間待ちどうしいなぁ。

■ONE PIECE
デュバル戦ハンサムになってあっさり終了。
とりあえずやっときたかったんだろうなぁ、手配書ネタ。
シャボンディ諸島とかヤルキマン・マングローブとか尾田先生っぽいなぁ。
海底1万メートルを航海するためコーティングを行うことに。
なんとなくイメージでシャボン玉の中に船がありそうなんだけど違うのか?
マリージョアの先住民「世界貴族」、目の前で人は殺されてもってことは
イレブンに対するブリタニア人並の支配があるんだろうか?

■アイシールド21
鷹の正体はやはり本庄選手の息子でした。
ていうか走り幅跳び8m25cmってありえないだろうって思って調べたら
実際の日本記録だそうで、世の中にはすごい人間もいるもんですね。
帝黒と戦う泥門を鍛えるため関東オールスターが勢ぞろい。
さすが鬼兵さん!空気を読んでちゃんといないあたりがさすがだ!

■PSYREN
おいおいいきなり朧覚醒かよ~と思ってたら普通に朧君ダウン。
相変わらずここら辺の展開は地味で好きです、妙にリアルで。
つーか熱出した朧が妙に色っぽいよ!?
そしてキリサキカブトも発症、どうも朧の才能云々と発症は別問題っぽい?

20080412-1.jpg


そしてなぜかこの見開きで笑ってしまった、限界突破って流行ってるか?
相手のバーストを避けて心破(トランス)、W・M・J(ワールドマインドジャック)発動。
なんかどんどん念能力っぽくなっていくなぁ。

■初恋限定。
よもやこの漫画でこんな青春展開があるとは・・・。
まぁ来週の予告からしてラッキースケベ連発な展開になりそうですが。
女の子の合流って誰が合流するんだろう?

■魔人探偵脳噛ネウロ
日ごろの恨みを晴らそうとしてぼこぼこにされるヤコ。
まっまだネウロに逆らおうとする意思があったんだ、かなり精神的にタフだなぁ。
んでチー坊はやっぱり血族側の人間でした。
泡が関係する能力っぽいけどなんだろうか?
五行が能力のネタと関係していると思ってたけど違うっぽいなぁ。

■ダブルアーツ
謎の少女スイは鉄製のフープアヴィを操る戦闘狂でキリのモトカノでした。
今週の体が軽くなる発言を見るとどうもキリは触れている物質を軽くできるようです。
エルーが体を重く感じたのは軽い体になれていたからかな?
ていうかキリの顔のあざは結局なんだったんだ!?

■エム×ゼロ

「プリンは冷蔵庫で揺れてるんじゃない、現場で揺れてるんだ!!!」

あっアホだ(ほめ言葉)
今週の叶先生は色々と飛ばしてたなぁ、珍しくパロが目立ってたし。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
