絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ21号感想

週刊少年ジャンプ21号感想


■HUNTER×HUNTER
ヂートゥさーん!!!
ちょ!!これは明らかにひどい。
今までもかなりの空回りっぷりを見せ、僕らを和ませてくれた愛すべきヂートゥさん。
きっと今回もどっかの戦闘に空気読まず参加して場を和ましてくれるんだろうなぁと思っていたら
こんな物語の本筋とずれまくったところで人知れず退場。
標的をゼノにした時点でDEATH確定だったとはいえさすがに不憫だよなぁ・・・。
ていうかヂートゥさんも獣の血入ってるなら野生の感でちゃんと危険回避しようよ!
レオルだってゴン達見て戦闘回避したのに迂闊過ぎるよ!!
・・・というわけで最後までヂートゥさんはおいしかったです。
んで物語の本筋はユピーがすごいことになっています、ぐらい。

■ダブルアーツ
キリの能力がやっと判明。
相手の回復力を高める能力と肉体的強さを倍にできる「フレア」
フレアの方は人数によって2倍3倍と強くなっていくようで中々面白い能力ですね。
最終回は世界中の人間が手をつないで元気フレアで決定だね!!
そして初めてのトイレプレイ、音は耳栓で防げるけど匂いはどうかな!?(最低)

■ONE PIECE
世界貴族の正体は天竜人という創造主の血を告いでいる人間達でした。
さすが新世界への入り口だけあって敵の設定もかなり巨大なものに。
天竜人殴っただけで海軍大将とかどんだけなんだ・・・。
800年前に世界政府を作った20人の王、彼らの正体も今回で明かされるんでしょうか?
あと3話でとうとう連載500回、中々の大事件が待っていそう。
あとケイミーやハチが正体を隠すのって人魚や魚人だとばれると珍しいから
ペットにされるからかね?これはケイミーが拉致られそうになって殴るフラグか?

■アイシールド21
あ~先週の展開でなんでモン太があんなにショックを受けているのかいまいち
理解ができなかったんですがこれで多少納得。
彼にとって夢であった新庄選手とのマンツーマンを実行した奴が敵だもんなぁ。
モン太にとってはある意味神様みたいな存在だったわけでそんな彼がマンツーマンした
息子に勝てるわけないと思う&勝って新庄の株を下げたくないって葛藤か?
ラストのセナとの殴り合いはなかなか青春してて良かったと思います。
ここからどういった風に解決していくのかな?

■BLEACH
やっぱりこの頃から真っ黒だった藍染&ギン。
彼らこそ蛆虫の巣にいれるべきだよなぁ、どうなっているんだ護邸十三隊。
そして意外にも若い頃は熱血だった白哉に驚き。
「私の瞬歩が、貴様のそれをとうに超えているという事をな!」って熱血すぎるぞ。

■PSYREN
タツオ君はタブーに改造されてしまっていました、ちょっとマトリックスぽい?
しかしまぁ現状戦力になるのが雨宮さんだけってのはキツイよなぁ。
夜科:巨大ミミズがちょっと痛がる攻撃(しかも回数制限あり?)
朝河:そこそこ使える足場
うん、絶望的、雨宮さんの度数がなくなったら速攻で全滅するPTだ。
そんな雨宮も戦闘が終われば痛みで蹲るレベルだもんなぁ。
それにしても状況はかなり絶望的なのにいまいち緊張感がないと思うのは私だけか?
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
