絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ22・23号感想

早売りネタバレ感想につき続きにて。


■ONE PIECE
ルフィとゾロを除いて9人の1億を超える賞金首がシャボンディ諸島に集結。
さすがに新世界の手前、集まっている面子の額も豪華ですね。
キッド・ホーキンス・ドレーク・ローあたりが今後のライバルになるんですかね?
個人的にはジュエリー・ボニーの活躍を希望しますが。
キッドの賞金がルフィよりも高いのは民間人への被害が多いからだそうで。
ルフィと違ってこつこつと悪事を重ねていったんですかね、いやそれが普通なんですが。
シャッキーも実は40歳超えてたり元海賊だったりとかなり強そうですよね。
ルフィの100倍強いレイリーの存在も気になるところ。
・・・それにしても新キャラ多いなぁ、覚え切れそうに無い。

■NARUTO
ついに明かされるうちは一族全滅の真実。
すべては木ノ葉の任務だったとは・・・。
これはやはりうちは一族は木ノ葉をのっとる一族だとかそんな感じでしょうか?
しかしマダラが初代火影である千手柱間に憧れてたとはなぁ。
もう一体誰が黒幕なのかいまいち分からなくなってきたなぁ。
今後の展開次第で木ノ葉が敵に回ることすらありえてきたぞ?
しかし、ここ最近は本当に展開が遅いなぁ。。
次回から過去編に突入する勢いですが一体いつになったらイタチの謎はとけるんだ・・・。

■HUNTER×HUNTER
今回はちょっと小休止的な話でしたね。
毎回のように盛り上がる方は異常なんですが10週連載というのが頭にあるので
多少なりとも残念に感じますね・・・仕方の無いことですが。
今週にてやっとプフの目的が判明、まさか逃げるためだったとは・・・。
普通にガチンコでやってもモラウを倒せそうですがなんで逃げるんだろう。
ああでも念って相手が死んでも消えないし寧ろ強力になる可能性もあるから
モラウ倒しても脱出できるとは限らないよなぁ。。
しかも恐らく5分程度で脱出できるっぽいし、王のことを考えたら
一番に脱出を選ぶのが最善っぽいですね、プフって慎重派っぽいし。
んでイカルゴは何かしら妙案が浮かんだ模様。
う~む、活躍フラグよりも寧ろ死亡フラグに感じるあたりがさすがハンターだ。
パームも普通に死んでる可能性あるもんなぁ。

■SKET DANCE
くそう!!なんだこの初恋限定。みたいな展開は!??
一瞬ボッスンとヒメ子の青春ラブストーリー開始か?!みたいな展開から
怒涛のスイッチ×結城プッシュ!よもやこんな話が読めるとは。
もうなんつーかスイッチがイケメンすぎる、どんだけ良い男なんだこいつは。
デリカシー無かったり妙に化粧に詳しくて気持ち悪いけどイケメンなんでおーるおっけー。
変身した結城さんも普通に可愛かったし良いカップルになりそうだよなぁ。

■エム×ゼロ
明らかになる聖凪の秘密、こっちは随分とあっさりばらしたなぁ(笑)
魔法で社会に貢献って一体どんなことをするんだろうか・・・。
魔法を使えるって言ってもひとつの魔法を1回だけだからなぁ。
滝は九澄の正体や事情を知っていたようですが校長から聞いたんでしょうか?
魔法プレートを与えるためって言っても今まで九澄は断ってきたしなぁ。
今回は今までとはまた違う展開になるんでしょうか?

■ダブルアーツ
ん~今回の展開は多少疑問が残るものがありましたね。
主人子の町の近くに都合よくこういった施設があるってのがなんとも・・・。
握手とかのエピソードとかは良かったんですけどね、分かりやすかったし。
ただまぁエルーが実は結構有名なシスターだったりとかいまいち設定が荒い気が。
キリの町が結構大きな町とかだったら近くに施設があるのも納得なんですがね。

■ぬらりひょんの孫
大増41P、いっきに旧鼠を倒すところまでいきました。
あと最近お色気というなのてこ入れが多いですね、大変いい傾向だと思います。
20080426.jpg

↑今週のてこ入れ。
しかしまぁ妖怪パートは中々面白いんでこの調子で頑張っていってもらいたいです。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
