絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ24号感想

早売りネタバレ感想につき続きにて。


■HUNTER×HUNTER
ナックルーーーー!!!

とみせかけてキルア&メレオロン登場。
いや~さすがに今回はナックル死ぬんじゃないかと思ってましたがまさかの救援。
「みんな・・・・後は・・・・頼む!!」のコマまで絶対に死んだと思ってましたよ。
いや、普通に考えてたらナックルのピンチにキルア達が来るのは当たり前なんですが
何しろ作者はあの富樫先生、殺すときは容赦なく殺します。
そういう点では今週はいい意味で裏切られたなあっと、まだ安心はできませんが。
どちらかというとシュートの方がやばそうですよね。
現状回復係が敵サイドのユピーしかいない以上、一番死に近い位置にいるかと。
んで次回からまた暫く休載、仕方の無いこととはいえここで切られるのはつらいなぁ。
ちゃんとまた10週で戻ってきてくれればいいのですが。

■エム×ゼロ
ああもうこれは本当に終わってしまいそうだなぁ・・・。
先週まではまだ続く可能性が残ってましたが今回の話で完全になくなりました。
本当のゴールドプレートを手に入れるため1年間国内留学(転校)する九澄。
まさかブラックプレートを手に入れたことがこんな展開に繋がってしまうとは・・。
ただまぁ確かにこのイベントを入れるなら学年的にこの時期しかないわけですし
恐らく区切りよく100話で最終回を迎えるでしょうから打ち切りなどではなく、
叶先生自ら幕を下ろしての結果であると思いたい、前作もそんな感じでしたし。

■NARUTO
とりあえず過去編にいかなくて良かった・・・。
と、いうわけで前回までのスローな展開とはうって変わってさくさくと進みました。
まさかイタチが木の葉側のスパイだったとは・・・。
実は意外と疎まれていたうちは一族、物語が始まった時点では既に
滅んでいたので、そこらへんの事情はぼかされていましたね。
ただまぁまだらの話も結構眉唾物ですよね。
九尾が里を襲ったのは天災といいつつも柱間との戦いには九尾らしきやつが
いたりしますし、サスケを洗脳してコマとして扱おうとしている感じがします。

■BLEACH
崩れていく日常は拳西や白すら飲み込んでいく。
今週霊圧が消えたって言われてたけど死んだわけではないんですよね?
一応は生きてるけど瀕死の状態ってところか?それにしても隊長なのに秒殺だなぁ。
しかし本当にこれからどうやって彼らが仮面の軍勢になっていくのか分からん。
例の実験が仮面の軍勢を作るのだろうか?
そして浦原や夜一のことも気になるなぁ、彼らは仮面の軍勢にはなっていないものの
現実世界にはいるわけですし。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
SISTEMA C.A.I の正体は複数のリングと匣を使ったパズルの匣。
実は獄寺には嵐の他に雨・雷・晴・雲の4つの波動が流れていた!
なんというチート設定、ていう獄寺最強すぎないか??
さすがにこれはインフレしすぎだとおもうけどそこらへんどうなんだろうなぁ。

■D.Gray-man
う~む、何気に重要な情報がポンポン出てきてるなぁ。
まずハートが既に目覚めているということ。
この時点でアレンとリナリーは完全に除外されるけど一体誰がハートなんだか。
正体を隠しているってことは極端な話エクソシストでない可能性すらあるよなぁ。
そして人間バージョンの千年公、なんか普通のダンディーな人にしかみないな。
教団を残している理由はAKUMAを進化させる為か?
AKUMAにもまだ秘密があるみたいだしまだまだ謎は多いなぁ。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
