絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


回答

「ドコモからの“アンサー”」 906i/706iに込める“変化の姿勢”

というわけでドコモ新機種が発表。
一通りざっとみた感想としてはとりわけ魅力的な機能は無かったかなぁっと。
現在N905iを所持しているのですが905シリーズから劇的な変化などはない感じですね。
今までの機能がアップしたとかより使いやすくなったとかが多いイメージ。

多少興味をそそられたのは「N906iL onefone」
「ホームU」サービスを利用すると高速パケット、FOMA通話料より3割安いなど
家で携帯を使用する人には中々良いサービスなのではないかと。
まぁホームU対応ブロードバンド回線および対応無線LANルータが必要だったりと
割と面倒だったりするわけなんですが・・・。

「SH906i」のタッチパネルとかは面白そう、ワイヤレスキーボード対応だし。
ただタッチパネルは携帯の画面が汚れる人には無理だろうし
そもそもそこまで必要なのかと言われると微妙なポジションではありますね。
ワイヤレスボードしかり。
あとは「P906i」のワイヤレスイヤホン対応も魅力的かなと。
携帯で音楽を聴く人はかなり増えているんでそういった人はP906iに流れるのではと。
音質とかアレかもしれませんがそもそも携帯で聴くのにそこまでこだわらないだろうし。

とまぁ色々見てみましたが結局のところは私はNシリーズ一択なんですがね。
もう10年近くNしか使ってないのでいまさら他のシリーズは使えません。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
