絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ27号感想

早売りネタバレ感想につき続きにて。


■どかしかでん!
読み切りを経ての新連載。
ラストにとんでもない爆弾を持ってきたもののあんまり続かなそうだなぁ。
とりあえず皆川葉月は普通に可愛いのでそれだけは楽しみ。

■ONE PIECE
冥王と言われているシルバーズ・レイリー。
さすが元海賊王の右腕、海軍の2つの伝説の1つになっているとは。
そしてもうひとつの伝説であろう白ひげ化遺族団の2番隊隊長
火拳のエースの公開処刑が決まる。
う~むまさかエースがこんな早くに処刑されることになろうとは。
いや、タイミング的にはここがベストなんですが暫く捕まってるんだろうとばかり。
ケイミーはオークションで売られてしまった為にオークションに参加して
真正面から取り返すことに、そういえばまだ2億も持っていたのか。
ただまぁ船に今誰もいないことを考えると受付の人間も聞いていたし
危険な感じがするなぁ、他の人間が2億以上かけて落札するやもしれんし。
ていうかレイリーさん、ギャンブルに負けて自分で身を売ったのかよ!
彼ほどの実力なら恐らく逃げれたろうに、フリーダムな人だなぁ。

■BLEACH
ついにその正体を現した藍染、そしてひよ里も虚化してしまう最悪の事態に。
ていうかひよ里はいつの間に虚化したのだろうか?
さすがに攻撃食らっただけで虚化してたら無敵すぎるしなぁ。
拳西達を襲った人物の正体は東仙でした、そういえばいたね彼。
もうこの頃から藍染にゾッコンだったんだなぁ。
享楽隊長が見た藍染は変装?それとも完全催眠の力だろうか?

■トリコ
次の相手は集団のトロルコング、いきなりLv9の集団相手かぁ。
そしてなんともおいしそうなトリコの生活、正直ガララワニとかはあんまり
食べてみたいと思いませんでしたがこの家は住んでみたいなぁ。
ところでトリコが懐かしき庭って言ってますが一体どういうことでしょうか?
どうもその庭とはIGOが管理している地域らしいですがかつてはそこの
管理でもしてたのかな?あんまり想像できませんが。
ていうか美食家に四天王とかあるのかよ(笑)

■NARUTO
最後まで兄の優しさにふれ、涙するサスケ。
万華鏡写輪眼を得たサスケは部隊名を”鷹”に変更し、木の葉を倒すことに。
マダラの巧みな話術によってうまく誘導されてしまった感じがするなぁ。
とりあえずこれで今まで以上に明確なナルトVSサスケの図式が出来上がったわけで。
これを受けてナルト達がどういったリアクションをとるのか気になるなぁ。
今まで木の葉がうちは一族にしてきた扱いを知ることにもなるのだろうか?
最終的には共闘しそうな気はしないでもないが、その前にまた命のやり取りが
行われるような展開になりそうでもない。
ていうかそれよりも自来也の凶報が先か。
もうぶっちゃけペインとかどうでも良くなってきたんだけど彼もラスボス候補
なわけなんで今更スルーするわけにもいかんよなぁ。
そしてスルーで思い出したんですが鬼鮫さんはどうしたんだろうか?
あまりのスルーっぷりに作者すら忘れている気がしないでもない。

■魔人探偵脳噛ネウロ
本編はさておき・・・・マジ?
というわけで人気投票結果発表。
前回43位の石垣がまさかの2位!!組織票を持たせてるあたりはさすがだぜ!
いやしかしマジで組織票なんだろうなぁ、特に彼の好感度が上がるであろう
エピソードも無かったし、一体一人で何通送ったんだ・・・?

■銀魂
ああもう今週はウンコにすべてをもっていかれてしまったなぁ。
終始格好いいシーンが続きおいおいこれ本当に銀魂かよと思ってたら
ウンコ発言でああやっぱりこの漫画は銀魂だなぁっと。
しっかし昔は髪ふさふさだったんだなあ星海坊主。
なんであんなに見事禿げてしまったのだろうか?
神威達は夜王の手下と思いきや神威的にはぶっ飛ばす気満々だった様子。
しかしなんで神威はこんなにデストロイな性格なんだろうか・・・。
乾きを潤すとかなんか無常矜持みたいな奴だな。

■ぬらりひょんの孫
ああもうつららは本当に可愛いなぁ!!
今週のきちゃダメですとか非常にツボでした、やはりヒロインは彼女ですね。
そしてそんな彼女を助けるリクオ、オレと発言していますがこれは
昼のリクオが怒っているから口調が変わっているということでよろしいのでしょうか?
ともあれ、昼のリクオの好感度がいまいちなのでここで彼には
ひとつ頑張ってもらいたい限りです。

■PSYREN
朧、かつて癒しの力を体験していたお陰でキュアに目覚める。
まさかアゲハまで死に掛けていたとは、ヒリューも助かりそうですが
相変わらず緊張感のある漫画で結構結構。
ていうか雨宮がかなり病んでて驚いた、治す・・・!?の時の目とかやばいですよ。
そしてそれにもまして今週も可愛い雨宮さん。
ボロボロなくシーンとか結果論だもんの顔とかいちいち可愛すぎる。
アゲハのお陰で正気に戻ったタツオ。
最後にヒリューに何を残すのだろうか?

■SKET DANCE
なっなんか地味に掲載位置が落ちてるんですが大丈夫なんでしょうか?
それをいったら勇者学の先週の見開きカラーからの落ちっぷりの方が
かなりひどいですが、入稿遅れたんですかね?
んで本編ですが実は犯人は平井雪乃でした、あいかわらず作者は
ミスリードが巧いっていうか好きだなぁ、見事騙されましたが。
ていうか雪乃さん怖すぎ、そのままのデザインでムヒョとかに出れるよこれは。
スイッチが刺されてしまったのですがこれはちょっと助かりそうに無いなぁ。
そうなると実は兄の方が現スイッチでしたってことになるんですが
さすがに展開的に無理があるか?というかだったら現在沙羽ちゃんは
何をしているんだろうか?まぁこれはどちらはスイッチでもいえることですが。
今回の事件がショックで転校って可能性もあるよなぁ。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
