絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


研究×文献×抄録

最近大学のパソコンにて更新してばかりの絶妙ですこんばんは。
さて、最近は院生らしく研究に勤しむ毎日を送っています。
ちょっと大学にこもりすぎてあまり太陽の光を浴びていない気が・・・。
夜食でよくカップラーメンを食べるので不健康極まりない生活を送っています。
とりあえず運動ぐらいしなくては・・・。

さて、入学して2ヶ月ほど経ちましたが、そろそろ学会発表なる単語が
私の周りで聞こえてきました、う~む院生っぽい。
とまぁ他人事のように言ってますが実情は結構やばかったりします。
とりあえず学会に抄録(要約みたいなもの)を提出しなければいけないのですが
ぶっちゃけた話そんなもの書けるほど研究が進んでいなかったり・・・。
担当教授は「そこをでっち上げるんだよ!!」と言ってますが
でっち上げるほど果たして形が出来ているかどうk(略
まぁ提出さえしてしまえば実際のところ殆ど落選することは無いので
割と気軽に書けばいいそうなんですがその後に控えている
論文のことを考えると中々気が重いなぁ・・・っと。

特に私は書き始めが苦手なんですよね、卒論でもそうだったんですが。
多分文章を書くのが苦手なんだと思います、院生でそれはどうかと思いますが。
ブログも長文を書こうとしても中々書けないので結構困ってたり。
ああ、文才が欲しい。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
