絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ28号感想

早売りネタバレ感想につき続きにて。


■BLEACH
相変わらず藍染の鏡花水月による完全催眠は無敵だなぁ。
平子が距離をとっていたとは言え1ヶ月も別の人間になっても気がつかないなんて。
というかこの入れ替わってたキャラは現代でも出てきたっけ?
どうも見たことがあるような無いような・・・用済みだから消されたのか?

虚化する平子達の前に現れたのは浦原とテッサイ。
あれ、二人は藍染の正体を知ってたのか?
今までまったくそんなそぶりを見せませんでしたが何か理由があるんでしょうか?

■NARUTO
イタチの気持ちを知り、それでもあえて木の葉を潰すことを選択したサスケ。
どうもイタチもこうなる可能性を予見してたようで。
うちはを復興することを誓ったサスケですが具体的にどうするんでしょうか?
復興するにも現状うちは一族てサスケしかいないわけですしね(マダラもか)
一族以外との子供でも写輪眼が受け継がれるならとりあえず近くにいる
香燐でも孕ませれば良いんでしょうが漫画変わってしまいますしね。

■ONE PIECE
ついに天竜人を殴ってしまったルフィ。
魚人に対する差別から銃撃、そしてハチの謝罪といった一連の流れで
もう天竜人殴ればよくない?と思わせるのはさすがだなぁ。
チャルロス聖があっさり5億ベリーでケイミーを落札してしまった時は
さすがに相場10007000万で5億は・・・、と思ってしまったがナミ達を人身売買の
オークションに参加させない為には仕方が無かったのかなぁっといった感じ。

さて、天竜人を殴ってしまったわけなんですがこれからどうなるのでしょうか?
先週の展開で海軍VS白ひげの戦争が行われるならそっちに戦力を割かないと
いけない訳ですが、かといって天竜人を無視するわけにもいかないのでしょうね。
どちらにしろルフィ達と海軍との戦闘はエース絡みでありそうですが、
一体どういった展開でそうなっていくのか楽しみです。

■トリコ
ごちそうさまです、の挨拶が妙につぼった絶妙であります。
うん、なんだろうすごいセンスを感じる挨拶だと思いました。
今回の敵であるトロルコングはかなり知恵が回るようなのでトリコでも厳しいか?
まぁ毒蛇の毒は効かないような気がしますがね。

■ダブルアーツ
あら、エルーも武の民(ナギン)だったんですか。
どうもこの世界は武の民(ナギン)が普通の人のようなポジションですかね。
スイのような一部の純血種がレアなだけであって。
壁の民(ベイガー)なる単語も出てきましたがどうやらスイは違うようです。
武の民(ナギン)ってことはないだろうし未だに出ていない種族ですかね?

■アイシールド21

20080607.jpg


200806072321000.jpg


200806072322000.jpg


■どかしかでん!
もう葉月のコマ以外特に魅力を感じなくなってしまったなぁ。。

■PSYREN
タツオはカードを無くしていたためにサイレンの世界に留まる事に。
禁人種の正体は改造された人間ということで良いのかな?
タツオみたいに人間の形を保っている人は殆どいないみたいですね。
明確な敵も現れましたが彼もサイレンドリフトについては知らない様子。
なんかよく分からんけど急に人間がくるねん、といった感じでしょうか?

■ぬらりひょんの孫
新月の夜にリクオ覚醒、徐々に髪が伸びていき最後に覚醒する姿は
迫力もあって中々良かったと思います。
意識としては昼のリクオに夜のリクオの性格が混ざっているといった感じですかね?
ともあれ、完全に覚醒したので次は牛鬼戦ですね。
この漫画始まって以来のしっかりとしたバトル展開になりそうです。

■D.Gray-man
どうも星野桂先生のギャグセンスは私には苦手らしい・・・。
ギャグならギャグでいちいちシリアスにしなくても良い様な気がするですがね。

■TO LOVEる
ルン、アイドルになる。
騙されて妙なビデオを撮らされるもんだと思ってしまった私は
もう少年漫画を読むには心が汚れすぎてるのかもしれない・・・。
あと表紙のハシラ文が明らかに狙ってるぞ。

■SKET DANCE
というわけで本当に兄の方が現在のスイッチでした。
今回の展開でなぜ兄が狂ってしまったのか今一つ分からなかったのですが
自分の発言の所為で弟を失ってしまったことが原因だったんですね。
そしてスイッチという存在を少しでも残すため、自分への罰のために
「スイッチ」になることを選んだ和義。
とにかく後半の彼が痛々しくて見てられないな・・・。
てかどうやって今のこの性格から現在のはっちゃけた性格になるのだろうか?
元の性格も普通だったしなんかもうネジが飛んでしまったのだろうか?
この後ボッスンによって救われるみたいなんですが果たしてその話が
ジャンプの紙面で読めるだろうか(掲載位置的に)
とりあえず引っ越した沙羽ちゃんの再登場希望。

■サムライうさぎ
あっあれ?もう決着がついてしまったのか?
事実上最後尾だし、これは打ち切りが決まったとみて間違いないですね。
どうも最近ジャンプは1周年過ぎたあたりが鬼門だなぁ。
最終的なまとめは終わったときにでも。
関連記事
11:

人魚(女)の相場は7000万以上ですよ。

2008.06.08 17:41 通りすがり #- [EDIT]
12:

間違いの訂正ありがとうございます(^ ^;)
二股の方と勘違いしていました。

2008.06.10 14:40 絶妙(管理人) #- [EDIT]
管理者にだけ表示を許可する
