絶望モラトリアム

Since 2002/02/14



週刊少年ジャンプ29号感想

早売りネタバレ感想につき続きにて。


■SKET DANCE
まかさのROKET DANCE!!
先週までの欝話とは打って変わってものすごいあほな話を投入。
作者なりにバランスを考えているのだろうか?
スイッチがパソコンで話さずに天然合成音声という設定にしたのも
色々と考えてのことかも知れないなぁ。
しかし個人的にはこんかいの話はかなり面白かったのでOK。
ほんにゃくコニャックのくだりとか声を出して笑ってしまった。

■ONE PIECE
おお、普通にレイリーが格好いいなぁ。
しかし黙って売られるとは変だなと思っていたらしっかりお金を奪うために
売られてきた様子、やはり基本的には海賊なんですねこの人。
それにしても覇気の便利っぷりが異常、相手を選べるのかよ。
そのうち覇気が円形状になったり細長くなったりして
最終的には剣の形になって切り合うんですね、分かります。

■BLEACH
どうやら浦原も藍染達と目的は違えど虚化にたどり着いていたんですね。
この調子だと平子達をなんとか治療は出来たものの今回の事件の犯人に
浦原とテッサイがされそうな雰囲気だな、それなら藍染の正体が
山本総隊長とかに伝わっていないのも納得がいくし。

■NARUTO
またひとつ明らかになるマダラの秘密。
鬼鮫が水影と呼んでましたがマダラ=水影とも認識している様子。
未だに顔が明らかになっていないのも何かしら理由があるんだろうなぁ。
水月との戦闘はゼツが邪魔しに来て中止になったそうで。
今回から仲間にも入れてもらってるし良かったなぁ、鬼鮫さん。
最初のページとか迷子になってたのかと一瞬思ってしまったよ。

そしてついに届いた自来也の凶報。
しかし戦死したって言われるとなんか違和感を感じるなぁ。
ペインの正体についても多少は言及されるだろうし
来週からの木の葉のリアクションが気になりますね。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
ええっとこれはつまり現ブラックスペルの皆さんはみんなロリコンで
白蘭がそのことをユニに伝えた為にユニが冷たくなった、でOK?
幻騎士はロリコン属性が無かったので裏切りもの扱いになったっと。
そりゃまぁ大の大人が集まって幼女に欲情してたら
ユニ的にも嫌悪したくなるよなぁ、ガンマとかかなり重症ですよ。

■こちら葛飾区亀有公園前派出所

湯けむり© TO LOVEる -とらぶる-

笑った、もう湯煙は TO LOVEるの代名詞を超え、著作権になったんだ。
こりゃそのうちダブルアーツでもこの著作権は使われると見たね。
しかし32年間原稿落とさなかったってすごいってか異常だよなぁ。
決して書き込みが少ないわけでもなく、基本的には綿密な取材の元に
話を書いてるし、一体いつ休んでいるんだろうか?

■ダブルアーツ
エルーのドキドキお風呂タイム。
なるほど、確かに実家だと親の目もあるから基本的には安全でしたね。
しかし覗かれる程度の心配しかしてないのは危機管理能力が足りないと思う。
良い体した(スイ談)女の子が壁一つ向こう側でシャワー浴びてる状況で
覗くだけで済む若い男が何処にいようか?いやいない。
おまけにキリとは常に離れられないので逃げることも不可能。
まったくどこのエロ漫画だよって設定ですねいまさらながら。

■PSYREN
生粋のサイキッカーであるイアン登場。
どうやらPSI使いになる為には別にサイレンドリフトになる必要はないようです。
まぁ異世界ではなく未来の世界なんだから現代でも多少は
サイキッカーがいてもおかしくないよな、雹堂影虎もそんな感じだろうか?

■TO LOVEる

20080615.jpg


蜜柑強化週間でした、マジで義理の妹なのかと思ってしまったよ。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
