絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ31号感想

早売りネタバレ感想につき続きにて。


■家庭教師ヒットマンREBORN!
相変わらず何をやっているのかいまいちわからんなぁ。
獄寺戦も結構ごちゃごちゃしてましたが山本VS幻騎士はさらに分からん。。
とりあえずスクアーロが相変わらず良い意味でバカなのは良かった。
古きよき時代のスポ根論だよなぁ、これは。
そして改めてすべての戦いをビデオに収めていたことの異常性を認識。
多分本人達は楽しくて仕方ないんだろうな。

■ONE PIECE
ルーキー3人の共闘は熱くて良いなぁ。
ローはヘヤヘヤの実、キッドは今週の描写から磁力使いでマグマグの実かな?
ワンピースに対するキッドの発言も良かったなぁ。
多分空島とかも新世界では当たり前の世界なのかもしれない。
ベラミーはあそこでリタイヤしておいて良かったよ絶対。

ベポは普通に喋っているけど彼も悪魔の実の能力者かな?
いちいち動きが可愛いなぁこいつ。

キッドたちの前に現れたクマ。
黄猿の前に現れるってのは七武海の面々か?
そうなるとルフィやローたちの前にも七武海がくる可能性はあるな。
というかまさかここでリタイヤしないよなぁ、キッドさん。

■BLEACH
幼女が襲われてて、なんか炎が出てたら終わりました。
う~む、過去編とのこの面白さの落差はなんだろうか?
まぁ先週までが異常に面白かった、そういうことにしておこう。
しかし隊長格の中で一人だけすごいヤラレキャラがいるんだが
彼の存在価値ってあるんだろうか?まっさきに死ぬこと?

■NARUTO
明らかに無駄死にぽかった自来也とDQNナルトのフォロー回でした。
自来也は完全にフォローできていたかといえば謎でしたが
まぁわりと納得の出来る展開ではあったかな?
出来ることならもっと早くにこのフォローがほしかったですけど。
ナルトは今後確かな成長があれば成長したってことでOKかな?
ていうかシカマルの方がよっぽど主人公してますよね?
師の死を自ら乗り越えきちんと成長してるし、ナルトとは大違いだ。
ていうか先週のイルカ先生の励まし殆ど機能してねぇな。
やっぱナルト的には「何勝手にアイス半分食ってんだってばよ」ぐらいしか
頭に残らなかったのだろうか?あわれイルカ先生。

■PSYREN
バースト
アゲハ:暴王の月(メルゼズ・ドア)
朧:キュア、貴重な回復係
ヒリュー:足場

ライズ
アゲハ:センス・ストレングスのバランス抜群
朧:未知数だかかなり才能有?
ヒリュー:センスがないので硬くなる

その他
アゲハ:美人二人と特訓
朧:アゲハ可愛いよアゲハ
ヒリュー:ヤクザとスパーリング

ちょっヒリューかわいそ過ぎるよヒリュー (´;ω ;`)

■ダブルアーツ
スイVSファランはあっさりとスイの敗北。
純血のナギンであるスイに楽勝ってファランは何者なんだろうか?
しかし泣いてるスイは可愛いなぁ。
エルーは怖いとかいってるけど泣きながらコロズとか普通に可愛くないか?

■銀魂
どうも今回の長編はグロイ描写が多いなぁ。
まさか神楽が相手の耳を食いちぎるとは思わなかった。
ラストの引きからすると来週は神楽がぶち切れるみたいだけど
それだと結局夜兎の血に流されてしまったわけで。
そこらへんのフォローをどうするのか気になるなぁ。

■SKET DANCE
本編もそこそこ面白かったんですが番外編が予想外。
まさかこの漫画の作者がここまで露骨な読者サービスをするとは。
ていうか高橋さん久しぶりだなぁ、こんなに可愛かったっけ?
ある意味一番番外編をうまく利用した人だったな。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
