絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ32号感想

早売りネタバレ感想につき続きにて。


■アイシールド21
泥門がつかんだわずかな光明。
モン太にはあって、鷹にはないものがあるんだろうか?
意外と地面スレスレの対決には弱いとか?
しかしまさかクリスクロスが失敗するなんてなぁ。
ひっぱっといてそれかよ!って思わずずっこけたよ。

■NARUTO
しょっしょうもないなぁ・・・。
暗号の内容自体も残す価値がそんなにあったとは思えないような内容だし
何より最初のタが作中の人物が9に見えてたってのが無理がありすぎる。
少し強引って寧ろこれを9に見るほうがどう考えても強引だよなぁ。
そしてペインは若い頃のチヨバアっぽい人を加えて木の葉に攻め込む。
展開が遅いからいまいち把握出来てませんでしたが、結構クライマックス?

■ONE PIECE
明かされる海賊王、ゴールドロジャー処刑の秘密。
病気で死ぬことよりも、海賊として死ぬことを選んだわけか。
しかし、もしロジャーが大海賊時代を望んであの台詞を言ったとすると
ワンピースっていうのは一体なんだろうか?
今回の話を聞く限り、ラフテルにロジャーが宝(ワンピース)をおく意味はないよなぁ。
それとも次世代に託す意思が既にあり、何かをラフテルにおいてきたのだろうか?

キッドVSクマの対決にローも参戦。
しかしクマ、本当にロボットだなぁ、もはや人間の要素皆無ですね。
ところで聖書(?)持ってないんですが今回たまたま持ってないだけ?

■トリコ
四天王の一人、ココ登場。
つーか捕獲レベル30って、とんでもないレベルだなぁ。
まぁ果物っぽいんで虹の実同様存在がレアなものなんだろうけど。
ところで虹の実の捕獲レベルって作中ででてたっけ?
しかしフルコースの表示によってその人間の強さを表すってのは
中々斬新な上に非常に分かりやすかった、漫画描くの巧いなぁ、しまぶー。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
かっカッコワルー!!山本かっこ悪すぎるよ!?
いくら幻術にかかっていたとはいえ壁にぶちあたって負けるとか悲惨すぎる。
その前に格好つけるだけつけてたものマイナスだよなぁ。

そしてそんな格好悪い山本はおいといてついにクロームが参戦。
折角だから大人ヴァージョンに化けてくれないかなぁ。

■ぬらりひょんの孫
リクオ、すべてを理解した上で組を継ぐことを決意。
長かったなぁここまで、やっと序章が終わった感じか。
しかし長い時間をかけただけあってリクオの決意には納得できたし
結果的には良い展開だったんじゃないかと。
清継君筆頭に周りのキャラもかなり立ってきたところですし。
ていうかなんだ新章「カナ13歳」って!?
間違いなくそのまんまのタイトルの同人誌がでるよ!?

■銀魂
コワっ!神楽ちゃんコワッ!
一体どこのオヤシロ様だよと言わんばかりの形相です。
怖い顔してるだろ・・・・ヒロイン(的ポジション)なんだぜ・・・、それ。
結局おっさんに助けてもらって最後はドローかな?
ここ数週でえらいキャラのたった渋いおっさんだったなぁ。
相方は顔も覚えてないぐらい即殺されたのに。

■TO LOVEる
もう小手川とくっついてしまえばいいんじゃないかと思えてしまった。
絶対あのままリトがことに及ぼうとしても文句言いながら絶対体許しそう。
しかし矢吹先生はどんどんシチュエーション的エロスがうまくなっているなぁ。

■SKET DANCE
今週は久しぶりにかなりツボな話でした。
特にJソン先生がお見合いの練習をするところなんかはもう大笑い。
つーかお見合い相手普通にいい人そうだったのに残念だなぁ。

■サムライうさぎ

20080707.jpg


や、うそですけど一瞬最終回なのかとおもってしまった。
ていうかもう最終回でよくね?講武館との試合とかどうでも良いわ。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
