絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ37・38号感想

すきまさがしの赤松さんがジャンプ感想更新チェックを作成してくれました(宣伝)


早売りネタバレ感想につき、続きにて


■バクマン
あの「DEATH NOTE」が完結して2年、ついに伝説のコンビが復活。
今度のテーマはなんと漫画!?
というわけで割と珍しいテーマである漫画、ノルマンディーぐらいしか知りませんね。
さて。第1話ということでしたがさすがにベテランといった印象。
漫画というあまりないテーマでありながらキチンとまとめるのはさすが。
デスノート、だが断るなど小ネタも良い感じで効いてました。
ていうか5年後には飢えて死にますってなんか生々しすぎすぞ!?
いや、確かに短かったけどあんだけ大旋風を巻き起こしたんだから
もうちょっとリッチになったもよさそうなもんなんだけど・・・。
そして相変わらず小畑先生の描く女の子は可愛いなぁ。
亜豆と結婚できるんなら喜んで漫画家目指すよ、すごい共感できるよ。

さておき、第1話が終了したわけですがこれからどうなるんだろうなぁ。
高木秋人の実力がはっきりとしていないので来週あたりに分かるのだろうか?
真城最高も絵は巧いけど漫画が巧いとはまた変わってくるだろうしなぁ。

■ONE PIECE
黄猿つぇーーーー!!!
なんとか善戦していたルーキーズを一蹴。
戦桃丸とも連絡が取れてとうとうルフィ達に襲い掛かるみたいだけど
ホーキンス達はどうなるんだろうか?さすがに見過ごしたりしないだろうけど。
で、ルフィ一行はなんとかくま量産型を撃破。
ロボットということもあり電撃はやはり苦手とするみたいですね。
ゾロもなんだかんだでダメージはあったようでなにより。

■NARUTO
げっ幻術じゃなかったよ!?
あれ、なんだろうむしろ喜ぶべき展開なのにちょっと残念なのは。。
なんだかんだで期待していたのだろうか・・・幻術に。
まぁカリンが予想の斜め上を行ってくれたのでちょっと安心しましたが。
なんだろう、あのシーンだけギャグ漫画に見えてしまった。

しかし今週はなんか気合入ってたなぁ、岸本先生。
修行での影分身の使用やちゃんとみんなで戦っている鷹など
頑張って面白く描こうという意志が感じられました。
みんなで戦おうとか良いながら単独でサスケ飛ばすあたりは相変わらずでしたが。

■BLEACH
あれ、これは弓親ま卍解できるってことでOKなのか?
藤孔雀が始解だろうから瑠璃色孔雀は普通に考えて卍解なんだろうけど
随分とあっさりと終わってしまったなぁ。
ていうかこれ、相手を捕らえさえすれば最強なんじゃないだろうか?
今回を見る限りでは捕縛能力もかなりのものだろうし。

■トリコ
トリコ&ココ、デビル大蛇を撃破。
トリコの毒が注入されたら大蛇食べれなくね?という疑問にもきちんと答えるのはさすが。
一応殺しても毒化しているやつは食べないのね、当たり前だろうけど。
しかし新たなデビル大蛇が登場、こいつも量産型か!?
トリコも筋肉痛で5連釘パンチは撃てないしどうするのだろうか?

■PSYREN
タイムリミットは2009年10月29日。
思った以上に早いなぁ、作中で1年ぐらいだろうか?
しかも世界再生計画ということはその時点で世界は崩壊してるわけで。
新聞の日付とビラに書かれた日付が一緒であることから
隕石が原因なんだろうけどまだ謎はすべて解けそうにないなぁ。
しかしこのタイミングならエルモア・ウッドの子供達がワイズのメンバーってのは無さそうか?

■ぬらりひょんの孫
総大将とゆらとはまた以外な組み合わせだなぁ。
ていうか彼女はいつまで体操着のままなんだろうか?
以外といえば敵勢力の妖怪はかまいたちじゃなくてムチでした。
そんな妖怪いんのかよっと思ったら一応いるんですね
またマニアックなところからとってくるなぁ。

■ダブルアーツ
なんだよ~露出っていうから楽しみにしてたのに臍すら出さないのか!!
せめて肩くらい、肩くらい!!(落ち着け)
そしてカゼルメンバー終結、ついに11人が一同に・・・ってあれ?
すでに5人が花束になっているのはどういうことでしょうか?
ガゼルメンバーって交代制だったはずだから死んだら別の人間が
なるもんだと思っていたんですがどうもそうではないっぽい?

■魔人探偵脳噛ネウロ
どっどこまでも攻めにまわると恐ろしい男だネウロ。
回想する権利も没収ってのは面白かったなぁ。
本当にジェニュインを文字通り調教してしまった。
というか最後のシーンはエロ過ぎだろう、常識的に考えて。
さて、5本指もすべて倒してとうとうシックスと対決。
真のどSの座はどちらの手に。

■こちら葛飾区亀有公園前派出所
ドバイ・・・好きですね。
関連記事
14:

ネウロの,
>5本指もすべて倒して
って,葛西ってやられましたっけ。

まぁ,どっかに逃げたっぽいのは確かですが。
一応重要キャラっぽいから,物語の最後まで残るんですかねぇ。

2008.08.10 19:10 とおりすがり #SFo5/nok [EDIT]
15:

ああ、そういえば炎のニートこと葛西さんを忘れてましたね。
完全に存在を忘れてました。

2008.08.11 20:01 絶妙(管理人) #- [EDIT]
管理者にだけ表示を許可する
