絶望モラトリアム

Since 2002/02/14



週刊少年ジャンプ42号感想

すきまさがしの赤松さんがジャンプ感想更新チェックを作成してくれました(宣伝)

感想は続きより


■チャゲチャ
うん・・・これはちょっと評価がしにくい。
なんだろう、小学生的にはこの作品は面白いのか非常に気になる。
ボーボボが全然問題なく受け入れられた私でもこの漫画はきつかった。
まず読みにくい、ボーボボの頃からそうだったんですが1コマの
情報量が多すぎてつかれるんですよね、デスノとはまた違った疲労感。
まぁ1話なんでこれから良くなっていく可能性はありますがあんまり期待できないなぁ。

■ONE PIECE
全員同じ場所に飛ばされたのかと思っていたら普通に皆(?)バラバラの様子。
というかニキュニキュの実には飛ばした後のアフターケアまでついているのか。
んで、ルフィが飛ばされた場所は女性しか住まない島、アマゾン・リリー。
でもまあ女性しかいなかったら子孫の繁栄が不可能なんで島に来た男を
皆で狩っているっと予想、チ○コについて知らなかったのは最近来てなかったんですよ。
しかしビブルカードがあるとはいえ、これからどうやって全員集合するのだろうか?
時間的に余裕があるならまだしもエースの公開処刑も控えていることだしなぁ。
3日経ったらまたあの肉球跡から戻れるんだろうか?

■NARUTO
ああ、一応自分のしていることは馬鹿げてると認識しているんだサスケ。
一方のナルトは自来也との会話からして憎しみの連鎖を断ち切るといった
流れになるのかな?つい最近まで憎悪の感情オンリーで行動してたけど。
しかし水月は本当にポニョみたいになってしまったなぁ。

■BLEACH
ああ、誰かがカマセになるんだろうなぁっと思っていたら一角でした。
まぁ彼は卍解出来るとはいえ、以前隊長格が一蹴していたエスパーダ軍団相手に
一人辛勝してましたけどね、イメージの割には弱かったんでしょうか。

■バクマン
ん~相変わらず先の展開が読めないなぁ。
まぁ二人が挫折するのは確定なんだろうけど、亜豆の方はどうなるんだろうか?
第1話以降登場はしていているものの、まともは心理描写ないんだよなぁ。
で、そんな中ライバルになると思わしき人物が登場。
ていうか新妻エイジって凄いペンネームだなおい。

■銀魂
オチがヒデェww
先週までの感動なんてシラネーヨってことで本質的にはあまり変わらない吉原。
晴太なんか地上で普通に生活していた方が良かったのではないかとすら思えてくる。

■トリコ
おお、小松ってやっぱりすごい料理人だったんですね。
今まで漫画的描写はなかったですが高級レストランの料理長という設定だもんなぁ。
それでもココのアドバイスがあってなんとか7匹中1匹成功とこれからの
成長のノリシロを残してあるのは巧い。
さて、今週とうとう「得体の知れないもの」が登場したわけなんですがどうなるんでしょう?
なんかココに死亡フラグがビンビンになっているので不安なところです。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
相変わらずチート的だなぁ雲雀は。
ディーノに修行をつけてもらってたとはいえあっさりリングに炎を灯すとは。
しかし10年後雲雀ですら互角クラスの相手にどう落とし所をつけるのかは注目。
ボンゴレリングは凄いのねん、では終わってほしくないなぁ。

■アイシールド21
デビル4ディメンションの正体は光速のバックステップ。
トンデモ技ではあるけれどハッタリも効いてたし中々良かったんじゃないかと。
んでこの試合石丸並みに影の薄かったムサシにやっとスポットライトが。
まぁキッカーという特性上あんまり見せ場がつくれないんだろうけど、
それにしたってヒル魔と栗田に比べて明らかに冷遇されているよなぁ。

■PSYREN
Psyren_20080913.jpg

怖い!!怖いよ雨宮さん!!
なんかもうそのまんまひぐらしに出ても全然問題ないレベル。
おまけに武器が「狂気の鎌」って全然ヒロインらしくないよ!!
大体どこの世界にデスサイズを武器にして戦うヒロインが・・・あ。

Psyren_tokiko_20080913.jpg
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
