絶望モラトリアム

Since 2002/02/14



週刊少年ジャンプ48号感想

久しぶりにジャンプ感想でも書こうと思ったらサーバーダウンな罠。
ちょっとFC2は最近怠慢じゃないだろうか?

早売りネタバレ感想につき、続きにて


■ONE PIECE
覇王色の覇気やら覇気による?予知能力やら
ただの威嚇っぽかった覇気も随分能力っぽくなりましたね、残念。
そのうち特質系の覇気とか「なんでどす黒い覇気なんだ」といった台詞が
出てこないか心配です、ワンピースにはオーラっぽいことは取り扱ってほしくない。
さておき、能力者への攻撃は覇気ってことでFAっぽいですね。
とりあえずこれで現状のロギア最強ってのは崩れそうです。

■HUNTER×HUNTER
え~とこれは実際どういったことなんだろうか?
すり抜けた事に対して「それだけの事」ってことは
あのままでは元に戻れないとか能力が使えないなどのリスクがあったってことだろうか?
ていうか随分とはっちゃけたなぁ、シャウアプフ。
脳みそも分裂するからバカになるのだろうか?
で結局ユビーVSナックル&モラウに。
今回はさすがにナックルかモラウが死んでしまいそうだなぁ。

■アイシールド21
あと2点、ラスト1秒ということで最後はやはりムサシの60ヤードマグナムに。
この試合ムサシはキッカーということであんまり活躍できていなかったので
おいしいところで出番は回ってくるだろうなぁっと思っていましたが
まさか同時に60ヤードマグナムの伏線も回収してくるとは。
投げる栗田、セットするヒル魔、蹴る武蔵のデビルバッツ創始者3人で
最後の試合のラストプレーを締めくくるのは中々熱い展開。
大和とセナの対決もあるっぽいけど次回でとうとう決着かな?

■BLEACH
「・・・教えてといてやるよ 他人を見掛けで判断しちゃ 駄目なんだぜ」
やっべぇ、大前田希千代様カッコエェ。
つーか煽りの予想外!!ってのはひどすぎる(笑)
確かにまぁ隠密機動の人間が鈍いってのはおかしいモンなぁ。
ただ、あんまり活躍すると死にそうなんで大前田希千代様には
今後ともひっそりと地道に活躍してほしい次第です。

■トリコ
出産寸前だったバトルウルフ。
単為生殖事態は一匹狼ならこの世界の動物なら持ってそうな気がするけど
どうも他にも理由があるっぽいなぁ。
無事にバトルウルフの子供が生まれたものの控え室にはまだデビル大蛇が。
バトフレで興奮しているとはいえ一度倒した相手なんで
どうやって盛り上げるのかは期待したいところ。
読み切りどおりなら今後子供ウルフはトリコと行動を共にするだろうし
孤高の一匹狼が馴れ合うぐらいの理由をつけてほしいなぁ。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
駄目だ、どう見ても自身がロリコンであることを必死に否定してるようにしか見えない。
ロリコンとBLの狭間で揺れ動くうちにとうとう修羅とかした幻騎士。
こうなったらツナのショタコンで彼を目覚めさせるしかないですね。

■銀魂
空知先生の手腕にかかればあのSAWもここまでギャグに出来るのか。
二人の心理戦もギャグが混ざっているものの中々興味深かったです。
しっかし勢いでとはいえ鍵を失ってしまってどうするんだろうか?
もうどちらかが裏切る云々の話ではなくなってきたので
二人で協力してなんとか脱出するのだろうか?
最悪手錠はしたままでも問題ないんだし。

■魔人探偵脳噛ネウロ
一国の軍隊クラスでシックスを追い詰める笹塚。
しかし石垣に変身していたサイによって重傷を負う。
てか弥子達も普通にビルに入ってきてるけどシックスに殺されないんだろうか?
実はネウロが笹塚のことを分かっていて~っという展開もなさそうだしなぁ。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
