絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ50号感想

全然関係ないですけどコナンの4人の共通点って麻雀だよね?>挨拶

早売りネタバレ感想につき、続きにて


■魔人探偵脳噛ネウロ
笹塚の死に思い思いの反応をする面々。
そして人の悪意に敏感になった弥子はある人物を尋ねていた・・・。

ってえぇぇぇえええええ本庄さん?????
いや完璧に予想外でした、まさか彼がシックスの言っていた内通者だとは。
彼はどちらかといえばシックスと明確に敵対する存在だと思っていたんですがね。
ていうか釣りの話でちゃんと伏線張ってたんだぁ、普通にスルーしていた。
しかし彼はいつから裏切っていたのだろうか?
ひょっとしたら弥子との出会いから仕組まれていたのだろうか。。
後、ネウロが笹塚の死にたいして彼なりに何か感じてくれたのは良かった。
笛吹さんは予想通りのリアクションかな?
そして石垣覚醒フラグが着々と立ってますね。
笹塚と一番仲の良かった彼の今後に非常に期待。

■アイシールド21
予想通り全日本選抜戦に突入。
正直微妙な展開だなぁっと思ってたんですがパンサーが
予想以上に格好良かったので思ったり期待出来そうかも。
でもまぁパンサーってそんなにすごかったイメージがないんだよなぁ。
進にもあっさりと止められてたし。

それはともかくとして、全日本選抜のメンバーはどうなるんだろうか?
まず間違いなく出そうなのは
栗田、大田原、ヘラクレス、番場、峨王
鷹、モン太、一休、赤羽、コータロー
セナ、進、大和、
キッド、高見?ってところか。
高見がラストのコマで普通にいるけど彼ってそんなに優秀だったけ?
あとヒル魔はどうなんだろうなぁ、身体能力は普通なんで監督とか?

■ONE PIECE
諸説あったハンコックの背中の刺青の正体は天竜人の奴隷の刺青でした。
そしてタイヨウの海賊団の正体も判明。
確認してみるとアーロン達ってアーロン海賊団ではなく
魚人海賊団・アーロン一味だったんですね。
細かいことはさておいてもあの頃からこの伏線を張ってたのはさすがだなぁ。

■バクマン
先週の話も含めてアンケートの話。
アンケートで選べる漫画は3つ、21本連載で約14%の票が期待できる。
そして人気漫画は20%の票があればいいので単純に考えれば
期待値に6%上乗せできれば人気漫画になるが実際にはかなり厳しい。
例えば、ワンピース・ナルト・ブリーチといった今のジャンプの看板漫画が
それぞれ20%の票を獲得していた場合、残りの割合はわずか40%となる。
そして残りの漫画は18作品、期待値はいっきに2%ちょっとにまで激減する。
実際は上記3作品で6割をしめているってのはさすがにないと思いますが、
こう考えると2割の投票って相当難しいのだなぁっと。

そしてとうとう新妻エイジと赤丸で対決。
正面きって戦うわけではないのでどう盛り上げてくれるか楽しみ。

■HUNTER×HUNTER
あ、やっぱりプフの本体は脱出できていなかったんですね。
しかしそのお陰でナックルを助けれたので結果オーライか。
ナックルとモラウの師弟関係、ノブが回収していたシュート。
そして改造されたっぽいパームと情報が盛りだくさんだったな。
そしてとうとうプフがゴンとピトーの元へ。
キルアも来るらしいし、プフVSキルアになるのだろうか?

■NARUTO
え?ちゃんとこれカカシ死んだよね?
先週の英雄堕つ!!っていうアオリはなんだったんだ・・・。
というか普通に死んでたチョーザさんにびっくりですよ。
え、何、彼は吹っ飛ばされただけで死んだのだろうか?
なんと言うか、岸本先生は本当に人の死を扱うのが下手だなぁ。
多分白ぐらいしか巧いこと殺してないよ。

■BLEACH
ぼっこぼこの松本へ加勢が登場。
なんとなく火の玉っぽく見えたので雛森桃の再登場ではと期待。

■トリコ
バトルウルフ強ぇええええ。
しかしGTロボ(ベイ)に撃たれ致命傷を追う。
どうやらGTロボにも色々とタイプがあるようですね。
それにしても所長のマンサムはあれで死んでなかったら人間じゃないよな。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
まっまだ生きてるんだ幻騎士、しつこいなぁ(笑)
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
