絶望モラトリアム

Since 2002/02/14



週刊少年ジャンプ51号感想

コナンの4人の共通点はあってたけど

医者にいってんだ→イーシャンテンいってんだはちょっと無理があるよね>挨拶

早売りネタバレ感想につき、続きにて


■ONE PIECE
恋はいつでもハリケーン!!
というわけでハンコックをつれて監獄にエースを助けに行くことに。
男が運んでくるウィルスとは恋のことでした、なんてベタなんだ。
しかしまぁハンコックはもう少しツンツンするかと思っていたら
ものっそいデレデレでびっくりした、性格変わりすぎだろ。
どうもルフィと別れると恋い焦がれて死ぬみたいなのですが今後どうなるんでしょう?
まさかこのままずっと着いてきて仲間になるとか言わないよなぁ。

■HUNTER×HUNTER
修羅場寸前のゴン&ピトー&プフ。
あと数分で飛ぶけど何かをつかみ始めたユピー。
そしてついに激突するネテロ会長と王。
いや~今週はどの場面も非常に緊張感があって読んでて面白かったです。
しかし会長はいったいどうやって王と戦うんだろうなぁ。
今のところ会長≦ピトー<<<王って感じなので
ガチンコで戦っても負けてしまうだろうし。

■BLEACH
加勢の正体はやはり雛森でした。
しかし、完全に吹っ切れたとは言えないような状態。
再び籠絡フラグが立ちまくりです、日番谷あたり刺しそうな感じ。
しっかしいまいちアランカルの強さがわからんなぁ。
今週のでみんな死んでたらちょっと耐久力なさすぎだろ彼ら。
象の人なんか頭に何かが当たっただけで死んでしまったよ!?

■家庭教師ヒットマンREBORN!
結局味方だったのかよ!!
未来編の謎のひとつであった『何故入江正一がツナ達と敵対するのか?』は
こういったオチに落ち着きました、ちょっと芝居が長すぎですよ。
といいうことはこれで目下の敵は白蘭オンリーということでいいのだろうか?
入江正一がなぜ今までツナ達を騙していたのかも来週わかるだろうし
しばらくは今までの伏線回収ということでいいのかな?

■トリコ
GTロボはグルメテレイグジスタンスロボが正式名称と判明。
ていうか結局ベイって人名なんだろうか?
というか味覚まで忠実に再現できるってすごいなぁ。
ウォッカで傷が治ってしまう所長はグルメ細胞持ち?

■アイシールド21
セナ達の手で最強の全日本選抜を作ることに。
大和達は関西を探しにいったけどはたして何人関西からくることやら。
ていうか進や阿含も仲間に欲しいけど一番はやはり峨王と栗田だろ。
しっかし大和は進には普通に止められるのね。
なんというか大和は阿含と戦った時が一番輝いてたなぁ。
もう今後彼がかませになるのしか想像できないよ。

■バクマン
高級店で焼肉食ってタクシーで帰宅。
確かに中学生のする行動じゃないよなぁ。
連載をあせるサイコーとじっくり育てていこうとする服部。
まぁ終電無くなるまで打ち合わせなんて高校生には中々きついだろうからね。
ていうか就業規則とかそういったのにはひっかからないのだろうか?
まぁそんなこといったら中学生で漫画で稼ぐのもアウトっぽくなりそうだけど。
そこら辺は業界的にも割と微妙なところなのだろうか?
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
