絶望モラトリアム

Since 2002/02/14



週刊少年ジャンプ01号感想

忙しいので軽めに。


■マイスター
加地君也の新連載。
闇神コウ〜暗闇にドッキリ!〜が2003年の作品だから随分と間が空いたなぁ。
ジャンルはスポーツでサッカー、そういえばFCバルセロナ物語とか描いてたなぁ。
内容は・・・うん、ものすごい打ち切りになりそうな気がする話でした。
読みきりとしてみれば面白かったんだけどなぁ。
まぁ第一話だけみてすべてを評価するものあれなんで今後に期待したいと思います。

■SKET DANCE
第1回人気投票!!そしてまさかのボッスン一位!!!
すごいなぁ、何がすごいって主人公が人気投票で一位取ったのに
驚いている自分がいることがすごい。
というか一人一票なのに随分とネタに走ったやつがいたなぁ。
スイッチのボッスンが5位ってどう考えてもありえんだろ(笑)
やはりスケットダンスが好きな面々ってみんなああいったネタが好きなんだな。

■ONE PIECE
その他のメンバーの行き先紹介。
一番不憫な場所に飛ばされたロビンよりもさらに不憫だよなぁサンジ。

■アイシールド21
クイズ、ミイラ男は誰でしょうの回。
つけてたゼッケンが88だったので調べてみたんですが
今までの登場人物の中にはいなかったんですよね・・・誰だろ。
ヒル魔が知っていることから考えて多分過去にでてきた人なんだろうけどなぁ。

■HUNTER×HUNTER
ポットクリンを解いてしまったナックル。
うん、少年誌的にすごい正しいことをしたはずなのになんだろうこのがっかり感は。
ナックルは完全に心が折れてしまったっぽいからもう戦えなさそうだなぁ。

関連記事
管理者にだけ表示を許可する
