絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


相棒 Season 7 第9話 レベル4〜後篇・薫最後の事件

2008/12/18(木) 00:42:19 雑記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
俺、これが右京さんとの最後の事件になると思います

相棒が始まって8年・・・。

ついにこの時がやってきました。

あらかじめ分かっていたことながら、やはり辛いなぁっと。


大丈夫ですよ。

右京さんの判断は間違っていませんから

何年、あの人と相棒をやっていると思ってるんですか



亀山薫、辞職。
警視庁を辞め、サルウィンへ。

卒業を知った時、一体どんな理由で彼が杉下の下を離れるのかと思っていたのですが
その伏線は、第二話の時点で張られていたのですね。
米沢さんも今週はかなり格好良かったですけど、
やはり今回の主役は亀山薫以外にありえないよなぁっと。
今回、事件の種明かしは割りとおまけ的な扱いで、その分亀山の辞職に関して
非常に丁寧に描写されていたので満足。
まぁその分事件が尻切れトンボになってしまった印象は拭えませんが。
杉下と亀山の信頼関係を描くという意味では今回の事件は最後に相応しかったと。
伊丹とは最後までああいった感じでしたが、ああやって罵り合ってこその二人だと思います。

しかし今週最終回じゃないんだよなぁ。
来週から一体どうするんだろう、毎回違う相棒と組むだろうか。
でも相棒っと言ったら彼ら二人のコンビって感じがするんですけどねぇ。
何はともあれ、次回は元旦早々スペシャルなんでそれを楽しみにしてます。






ひと言言い忘れてました

どうか、気をつけて行って下さい

以上です
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
