絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ06・07号感想

早売りネタバレ感想につき、続きにて


■ぬらりひょんの孫
喧騒の中を闊歩してくる夜リクオが格好良すぎる。
玉章にはリクオが認識できていることから一定以上の実力がないと
敵味方関係なく視認することは不可能っぽいですね。
部下のリアクションは微妙ではあるけど玉章に攻撃した時点でも
周りの部下達はリクオの姿を見ることが出来ていないのだろうか?
もしそうなら格下相手にはまず負けない強力な能力だよなぁ。
じいちゃんの時も思いましたが、ぬらりひょんの能力をこうった解釈で
バトルに取り入れているのは本当に巧いと感じます。
見せ方が巧いってのもあるのでしょうけど。
見せ方といえば今週のつららも逸材でした、なんだろうあの可愛さ。

■ONE PIECE
バギーの能力の解説とスリラーバーグでルフィが手に入れた腕輪の秘密が公開。
紅蓮地獄の時に疑問に思ったのですが、バギーのバラバラ能力はオートなんでしょうか?
もしそうなら斬撃系はすべて効かない上に空まで飛べる応用能力有と
かなり強力な能力ですよね、バギー自体の身体能力が低い為今いち生かせてませんが。
そして腕輪の秘密。
それはバギーがずっと探していた、かつスリラーバーグでジェネラルゾンビと化していた
キャプテン・ジョンの財宝の在り処を示すトレジャーマークでした。
しかしまぁなんという伏線、ルフィがシリーズを超えたお洒落をしたことがなかったので
妙だとは思っていましたがまさか財宝の在り処だったとはなぁ。
真実を知った時のナミのリアクションが気になるところです。

■NARUTO
ナルト、仙人モードでペインを一体撃破。
5分間しか使えないという問題は、結局影分身で済ますつもりなんだろうか?
しかし5分ごとにチャクラが半減してたらいくら自然エネルギーを取り込むとはいえ
長期戦は結構厳しいような・・・まぁかなり強いみたいなんでバランス的には良いですが。
しかし一緒に口寄せされたカエル達は何をするんだろうか?
大きさ的にもペインと戦うってのは無さそうだしなぁ。
埋まってる里の住人の発掘作業でもするんだろうか?
そしてペインの正体ですが、本体が別にいるで確定っぽいですね。
しかし小南まで分身だったのか、便利だなぁ紙分身。

今回合併号でありながらラフ画が目立ちましたが体調でも崩されたのでしょうか?
カラーでラフってのもまた珍しいなぁ、まぁそもそもラフ自体珍しいんですが。

■アイシールド21
パンサー、ついに光速の世界を破る40ヤード走4秒10の世界へ。
技術的なスキルもかなりアップしてるだろうし、これは強力なライバルになったなぁ。
ちなみに、実際のアメフト選手が本当にこんなスピードで走れるのか
気になったので調べてみたら下記のサイトに行き着きました。
http://jets.main.jp/nfl/2008/01/40yd42.html
非公式とは言え4秒09って、とんでもねぇな。

■バクマン
普通に金未来杯の話も出てきましたね。
本当にジャンプ漫画の解説漫画になりつつあるな。
ていうかベるぜバブが同時掲載の新連載より面白かったって
そんなこと言って良いのかよと思ったらその新連載ってバクマンじゃねえか(笑)
結局金未来杯も赤丸も落選と最近評価はされてますけど上手くいってませんね。
というか彼らの「売れる漫画が描きたい」というスタンスが編集部で割りと好意的に
受け入れられているのが意外だったなぁ。
まぁこのスタンスの方がコンスタントに良作を生み出せそうですし、
編集も意見しやすいだろうから社会人的にはこっちの方が遥かに使い勝手いいもんなぁ。

■BLEACH
駄目だ、織姫の体がいじられていると言われてエロい妄想しかできねぇ。
しかし一護のこの驚異的にな成長はナンなのだろうか?
話の都合といえばそうなんだろうけど出来れば説明がほしいなぁ。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
ん~やっぱりどこか弱いなぁヴァーリアファイミリー。
ジルも言ってましたがやはり彼らが中学生に敗れた事実はかなりまずいような。
というわけでそんな黒歴史に触れられたザンザスはぶちきれ状態。
手前ら無事に帰れると思うなよとぶっ殺し宣言、相変わらず態度だけはえらそうです。

■黒子のバスケ
マイスターに比べて展開がスピーディなのが良いですね。
まさかマイスターは今週もあの展開を続けるとは思わなかった・・・。
さておき、黒バスは割りとすきな漫画なので今後頑張ってほしいところ。
とりあえず主役2人以外の選手が完全空気なのをなんとかして欲しいですね。
関連記事
18:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.05 14:08 # [EDIT]
19:Re: タイトルなし

ご報告感謝します(^▽^)

しかしひどい誤字だなぁ(苦笑)

2009.01.05 14:55 絶妙 #- [EDIT]
管理者にだけ表示を許可する
