絶望モラトリアム

Since 2002/02/14



週刊少年ジャンプ08号感想

早売りネタバレ感想につき、続きにて


■ONE PIECE
ついに最後の七武海、海峡のジンベエ登場。
どうやら彼はこの戦争自体に反対のようですね。
ん~タイガー関連で何かあるのだろうか、仁義云々が出てきているし。
ルフィサイドはミスター3も加わりLEVEL3へ。
こうやってどんどん以前の敵がそれぞれの思惑で仲間になるのは面白いなぁ。
しかし他に仲間になるといったら一体誰になるのだろうか?
クロコダイルとか絶対仲間にならないだろうし。

■バクマン
シュージンが女に現を抜かしている間にサイコーはエイジのアシスタントに。
しかし今回の展開は二人の別離フラグに見えて仕方ない。
実際真城が王道展開のストーリーを考えることが出来れば高木は要らないわけで。
今回の新妻エイジのアシが一体どういう展開に転がるのかは非常に興味深い。
あと三吉の携帯小説デビューは一体どうなるんだろうか。
さすがに二人より先にデビューとかないよな・・・?

■NARUTO
やはり主人公が敵を圧倒するのはいつ見ても爽快ですね。
まぁ未だに螺旋丸を一人で作れないあたりはおいおいと思いましたが。
蛙組手の正体は実際に見えている拳の周りに自然エネルギーを纏っているので
それが相手を攻撃するっといったところでしょうか?
自来也も蛙組手習っているはずなのになんで使わなかったんでしょうか。

■アイシールド21
あ、一応ヒル魔もプロにはなりたかったんですね。
身体能力の関係で正面からはいけないのは中々物悲しいものがありますが。

■トリコ
サニー無敵じゃね?

■PSYREN
あれ、カイルに死亡フラグが。
これでカイルが死んだらこの時点で未来は変わってしまうわけですが。
そういった形では未来が変わって欲しくないなぁ。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
