絶望モラトリアム

Since 2002/02/14



週刊少年ジャンプ35号感想1

すごい久しぶりに適当にジャンプ感想を書いてみる。


■ONE PIECE
>メッセージ
数週に渡って引っ張ったルフィの行動が明らかに。
十六点鐘、黙祷、町を一周と確かにルフィらしからぬ行動ですね。
今週のタイトルがメッセージということもあり、
おそらくこれらの行動が仲間達へのメッセージだと思うのですがどうなのでしょう。
新聞記事の写真にて、ルフィの右腕に「3D×2Y」と書いているように見えますが、
これは「3日後の夕方」に集合という約束をやめて、2年後に集まるということでしょうか?
・チョッパーが分かったと言いながら泣いている
・ナミの「人の気も知らないで」というセリフ
・先週までの仲間が少しでも早くルフィの元に集まろうとしていた
・作者の17歳の冒険は終了宣言
以上のことから、2年後集合というのは割と考えられる案だとは思いますが、
・なぜ2年後なのか?(別に1年でも良いのでは)
・そもそも2年の間に何をしようといった明確な指示がない
といった点も気になります。
普通に考えれば大将達にボコボコにされたので2年間各々修行して強くなろうぜ!!
ということなんでしょうが、そこまでくみ取れってのは難しいような気がします。
他にも船で1周や十六点鐘のこともあるので、その他隠れたメッセージはありそうですけどね。

>センゴク・ガープの引退
基本的には表舞台から退場する様子。
しかし、青キジが元帥になったら次の大将は誰なんでしょうか?
中将でキャラがしっかり立ってて強い人っておツルさんくらいしかいないぞ!?
まぁ癖のある新キャラ登場の可能性もありますが。
あとコビーが覇気に目覚めてなんかがっくり。
そろそろ覇気についての明確な説明がほしいなぁ。

>黒ひげにつぶされたルーキー
今週出てこなかったメンツではアプー・ドレーク・ボニーの3人。
黒ひげに一番くってかかりそうだったのがボニーだったんでこの中では本命か。
ただ、時系列が前後していてベッジが黒ひげの能力でやられたように見えなくもない。

■NARUTO
ナルトへのクシナのメッセージはなかなか良かったんですが、
最後のナルトの顔で一気に興ざめ。
なんだろう、この「どや、ええ話やったろう?」という感動の押し付けは。

■BLEACH
そもそもギンちゃんは一体どういった会話の流れで愛染の完全催眠を回避する方法を聞いたのだろうか?

ギ「いや~愛染隊長の鏡花水月の能力はすごいですな~完全催眠とか無敵じゃないですか」
愛「ふふふ、まぁね」
ギ「しかもそれで始解ですもんな~、弱点とかないんじゃないですか??」
愛「ふふふ、まぁね」
ギ「またまたぁ、そんなこと言うて実はなんか弱点あるんとちゃいます??」
愛「ふふふ、まぁね」
ギ「あら!!やっぱりあったんですねぇ、いや~気になりますわ~」
愛「ふふふ、知りたいかい?」
ギ「いやまぁ興味がない言うたら嘘になるかもしれないですけどやっぱ気になりますなぁ」


・・・うん、色々想像したけど通常の会話で聞き出すのは不可能な気がする。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
