絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ3・4号感想1

祝、トリコアニメ化


■ONE PIECE
ま、また仲間が逸れる展開なのか。。
まぁ前回もすぐに合流したし、いつも通り別行動をとってると思えばギリギリ納得できるかな。。
と言いますか、よく考えたらワンピーって今までも割と別行動とることが多いんですよね。
最近過敏に反応してしまうのは、久しぶりに仲間が揃った為に別行動をとってほしくないという思いがあるからでしょうか。


■バクマン。
いまいち納得できない展開でしたが、よく考えたら蒼樹嬢はサイシューカップルの恋愛を「理想的」と言ってしまうほど、脳内お花畑の処女でしたのでこの展開は無理が無いかもしれない。
結構忘れがちですが、平丸さんってそれなりのイケメンとして描かれていますしね。
何より最後の告白のシーンは一周回って格好良かった。
色々と過程は情けなかったものの、きちんと一人の男として蒼樹嬢に告白したわけですし。

あと吉田氏とのトークもお互いの気持ちがぶつかっていて面白かったです。
彼は平丸さんのことを「2~3年に一人の逸材」と評していましたが、実際の連載陣ではどの程度の逸材なのでしょうか。
現在の連載陣の連載開始年数は以下の通り

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1976年
ONE PIECE 1997年
NARUTO -ナルト- 1999年
BLEACH 2001年
銀魂 2004年
家庭教師ヒットマンREBORN! 2004年
SKET DANCE 2007年
ぬらりひょんの孫 2008年
トリコ 2008年
バクマン。 2008年
いぬまるだしっ 2008年
黒子のバスケ 2009年
べるぜバブ 2009年
めだかボックス 2009年
保健室の死神 2009年
逢魔ヶ刻動物園 2010年
ǝnígmǝ【エニグマ】 2010年
LIGHT WING 2010年

こち亀と今年連載開始した漫画はとりあえずおいとくとして、
人気的にもONE PIECE・NARUTO・BLEACHあたりが10年に1人の逸材クラスでしょうか?3人いますが。
銀魂・家庭教師ヒットマンREBORN!が中堅クラスで5年に1人の逸材と考えると、
SKET DANCE・ぬらりひょんの孫・トリコ・バクマン・いぬまるだしっ以上の逸材だと考えれば中々の逸材ですよね。
特に彼の場合今までやる気がなかったことを考えると、伸びしろは十分ありますし、吉田氏が期待しているのも納得の話です。

■BLEACH
もう浦原さんが不憫で仕方がない。。
今まで散々(肝心なことは教えないものの)一護のことを助けてきたのに、
兄に黙って女子中学生の妹と密会していただけで疑うなんて・・・。

疑うなんて。。

疑うか。

■NARUTO
とりあえず弱点は成仏しちゃうことでしょうけど、今週のラストの展開からするとそれも無くなりそうですね。
どんどん強くなる穢土転生ですが、本当に弱点は無いのでしょうか。
今週の話だけで言うならマダラがカブトを操る・カブト自身が術を解くのいずれかを行わないと
どう考えても勝てそうにないんですけどね。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。