絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ7号感想1

銀魂はアニメ化に対してどこまで挑戦していくのだろうか。


■ONE PIECE
>マダムシャーリーの予言
どこまで正確に予言したのか気になるところですね。
単純にルフィが魚人島で暴れているシーンを見たのか、「麦わら帽子を被った人間」を見たのか、ルフィが原因で魚人島が被害を被るのか今のところは不明です。

>ヒョウゾウ
ルフィがはっきりと強いと押すヒョウゾウ、強くなったルフィの攻撃を防御してピンピンしているわけですからかなり強いんでしょうね。
そしていつのまにか毒に対して抗体が付いていたルフィ、インペルダウンでの死闘は無意味では無かったわけですね。

>ビッグ・マム
カイドウ同様、未だにその正体を現さないビッグ・マム。
そしてもっと荒んだ状況になっているかと思われた魚人島ですが、彼女の力により平和を保っているようです。
ビジネスとは言え海賊から守る条件が「大量の甘いお菓子」程度で済んでいるというところは「ある意味」良い人なのかもしれません。
ローザの母と言う説も出ていますが、彼女の登場はいつになるのでしょうか。

しかし今週は情報量が多い回だったなぁ。
ワンピースは時々こういう話がありますが、ちょっと1話に色々と詰め込みすぎではなかろうか。

■BLEACH
え・・・・・、疎ましかったんだ。
今までの描写を見る限り、ちょっと不思議な能力をもったかなり不思議な人間と言うだけで、特に人間生活を送る上で不都合が無いように感じるのですが。
それともあれか、「こんな異能な力を持ってしまった俺は人間とは違う存在なんだ、くそうこの力が疎ましい」的な中二病を拗らせているのだろうか。

■NARUTO
すいません、だれかカカシの作戦の意図を懇切丁寧に私に教えて下さい。
3回ほど読み直しましたが意味が最後まで理解できませんでした。

■バクマン。
うん、これはちょっと面白い。
10話まで読んでみたいし、短期集中連載と考えればSQあたりで連載してもおかしくない設定だと思います。
むしろ1話1話をしっかり描ける分月刊雑誌の方が向いているような気がしますね。
面白いですが明らかに展開が急ぎ足ですし。

■銀魂
ひどい下ネタだ(褒め言葉)
しかしそろそろ飽きてきたかなぁ、来週あたりで一気に解決してほしいところです
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
