絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ18号感想

動物園脱落号


■エニグマ
今回夢日記って何の役にも立っていませんよね。。
というか、誰もしげるの才能について言及しないことに違和感。
才能があると自分で把握していなかったタケマルにも才能があったことから当然しげるにも何らかの才能があるだろうと確認することはごく自然と思われますが何故か全員揃ってスルー。
主人公はやっとみんなが一つにとか言ってますが、ちょっと彼はメンヘラ入っている気がします。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
え~と結局コザートさんは俺のマフィアはそんなやわじゃないぜ!!と格好つけたものの結局「ボンゴレ・・・ホロボス!」とかになってしまったわけで、1代目達があまりにも未来に対して楽観的だったのが今回の事件の原因ですよね。。

■黒子のバスケット
赤司君、まさかのヤンデレキャラ(推測)
とうとう奇跡の世代が全員揃いましたが赤司君は冷静な軍師キャラかと思えば結構イっちゃってる
人でした。
というか「親でも殺す」って彼は高校生にして中二病を未だに拗らせているだけなんじゃ・・・。

■SKET DANCE
最後まで面白かったですがオチがどうしても想像できてしまいそこだけは残念。

■NARUTO
主人公の行動としては正しいものの、どうしてもナルトがすると身勝手で子どもな行動と思ってしまうのは何故だろう。。
ともかく、とうとうナルトが戦争に参戦、九尾モードは多少制限があることから主に仙人モードで戦うんでしょうか。
ん~またナルト無双になったらペイン戦とあんまり変わらない気が。

■バクマン。
中井さん、真のクズへ。
今まで女性を脅して関係を迫る、職場を放棄などかなりのクズっぷりだった中井氏ですが、今週で完全に落ちるところまで落ちました。
どう考えても警察沙汰な案件ですが、彼の落とし所ってどうするんでしょうね。
今更改心されても七峰君以上に納得できませんし、そもそも中井さんは性欲によって行動していることには変わりないので、もう完全に漫画の道をあきらめて田舎に引っ込むしかない気がします。
というか編集サイドも、前述の2件の件だけでどう考えても縁切りなんで講師を勧める時点でちょっとおかしいですよね、間違いなく生徒に手を出しますよ。

■BLEACH
普通に月島君は銀城達に嘘をついていた可能性が出てこないのはなんででしょうか。
というか当たり前のようにアジトがばれててビックリです、まさか銀城さん以前からアジト移していないとかじゃないですよね?
で、死神の力が戻っているように見える一護、さすがに展開速すぎなのでチャド同様、完現術本来の形を手に入れつつあるということでしょうか?

■ONE PIECE
ん~オトヒメの考え自体は素晴らしいものですが、あくまで理想論であって現実的では無いなぁ。
実際人魚や魚人の人身売買が行われている以上、あの時点で陸に上がることは自殺行為以外のなにものでもないですし。
で、アーロンですが、現在までの描写を見る限りタイヨウの海賊団のナンバー3くらいの位置にはいたみたいですね。
それで懸賞金が2000万ベリーってちょっと低いですよね、そんなにジンベエと差があったのでしょうか。
おまけに当時の性格はアーロンよりジンベエの方がやんちゃですよね、いつの間にあんな仁義に熱い人になったのか・・・。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
