絶望モラトリアム

Since 2002/02/14



週刊少年ジャンプ20・21号感想

読み切りの「ハイキュー!!」は面白かったですけどあんまり少年漫画っぽくなかったですね。


■エニグマ
ん~相変わらず強引な展開だなぁ。
・タケマルさんの才能が古傷とか関係なしのただの時間操作能力にしか見えない。
 今週で言うとどこに古傷を貼ったら全ての銛を戻せるの?
・アルの身体能力が6倍とは思えない
 フェンスの端を持ち、人間4人が乗っても崩れることのない安定感。
・いつのまにかあったひいな先輩の能力制限。
 突如何メートル先なら届くとか言われても・・・。

あと分厚い防弾ガラスを軽々と持ち上げるマッチョスミオさんとかいろいろつっこみどころが豊富な話でした。
まぁ今に始まったわけではないですが。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
え・・・Dさん!?
ちょっとこれで終わったらさすがにDさんがアホすぎるなぁ、彼は一体何しにきたのだろうか。
まぁ既に事の黒幕っぽいやつらも出てきてますし、いまいちDさんはラスボスっぽくない為ここで実質退場しても何の問題もありませんが。

■DOIS SOL
ガクっと掲載順が落ちてきましたね。
絵は綺麗なんですけどやっぱり地味過ぎてアンケートはとれないんですかね。

■ぬらりひょんの孫
鯉伴はやっぱり格好良いなぁ。
ぬら孫は纏とか理屈抜きにしてとにかく格好良い畏れバトルにした方が面白いと思います。

■バクマン。
グダグダに締めたーーー!! byビュ(略
う~んまぁ福田さんとかがメタ的に突っ込んでましたし、ギャグ漫画と考えれば別にありでしょうか?
しかし今後平丸・中井コンビがどんな風になっていくのか想像できませんね。
平丸先生の漫画ってギャグだから正直そんな画力必要無さそうだしなぁ。

■べるぜバブ
時々この漫画はギャグが面白いなぁ。
まぁ皆さん銀魂を思い浮かべたかと思いますが。

■保健室の死神
鈍(中学生.ver)がエロすぎる。。
なんだろう、この何とも言えないエロスは、どう考えても病魔におかされているよ彼女。

■magico
今はまだ芽生えぬ羞恥心、着衣での混浴、3時間にも及ぶ刺激、そして詠唱。
うん、薄い冊子に1話でここまでネタを提供する姿勢は素晴らしいと思います。
8話にして二度目のセンターカラーですし、このまま頑張ってほしいですね、主にエロ方面を。

■めだかボックス
凄い、新キャラ5人の紹介とキャラ付け、現状の執行委員会の心境報告、そして悪平等の正体発覚と一話の内容とは思えないほどの濃さでした。
さて、結局5人とも悪平等だったわけですが、悪平等ってそんなに沢山いるもんなんですかね。
今週の描写を見る限り過負荷や異常の人達とあんまり変わらない気がしますが。
とりあえず財部 依真の『本音と建前の線引き』は中々面白い表現だと思いました。
球磨川の括弧付け同様、アニメ化した場合ものすごい表現しにくいですが。

■ONE PIECE
あれ、アーロンさんが今週は人間をゴミ程度とした思っていないように見える、先週のはなんだったのだろうか。
しかし今週の話を見る限り、政府は何をもってアーロンを解放したんですかね。
天竜人に手を出したフィッシャータイガーの思想に同調して人間を憎んでいる魚人なんて危険極まりないですが。
ジンベエの七武海入りのメリットを考えても色々デメリットが多すぎと思うですがね。

■トリコ
「君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!」
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
