絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ23号感想

新連載がすごいナルトっぽい。。


■奇怪噺 花咲一休
久しぶりに圧倒的な打ち切りオーラを持った作品と言った感じ。
読み切りとしてみれば画も上手く、話も悪くありませんが連載で今後続いていくビジョンがまったくみえません。
今週のキモとなるオチの頓知もそんな上手いアンサーだと思いませんでしたしね。。

■NARUTO
そろそろ岸本先生は「過去にあったナルトとサスケの因縁」を無理矢理挿入するのは止めた方が良いと思います。
正直今までのエピソードだけで十分だと思いますし、内容を驚くほど頭に入ってこないような陳腐なものしかないんですよね。
というか今週の話、読まなくても何の違和感もなく続き読めますよね?

■バクマン。
これは「なんでも漫画の所為にするんじゃねぇよ、現実との区別もつかないお前らの脳味噌がイかれてんだよファックユー」という製作者側からの意見でしょうか?
このコンビは「DEATH NOTE」でかなり批判を受けたでしょうし、ある程度体験談的なものがあるのかもしれませんね。

さて、ついに長らく放置されていた設定「エイジが1位になったら連載漫画をひとつ終わらせる権利」にスポットライトが当てられました。
まぁ最初の時点でそれは無理だと否定されていましたし、実際問題として漫画家一人に作品を終わらせる権利なんてないので権利(そもそもありませんが)が行使されることはなさそうですよね。

■magico
話自体は面白くカラーも多い為編集部サイドからも期待されていることが分かります、がしかし作者のネーミングとデザインのセンスがあまりにもひどいと感じるのは気のせいでしょうか。
ネーミングはもうちょっと格好良い単語を探せてこなかったのか甚だ疑問です、中学生の英語レベルじゃないですか。
またデザインセンスですが、「箒星」のデザインがこれまた中学生作の漫画に出てきそうなレベル。
絵が下手なわけではないので、単純に岩本先生のセンスの問題だと思いますが、これはひどいなぁ。
前述の通り、話が面白いだけに非常に残念です。

■めだかボックス
ん?結局女子中学生5人は悪平等なの?普通なの?
まぁ最後の相手が普通(ノーマル)ってのは面白いとは思いますが、今後どういう展開になるんですかね?
あとどう考えても彼女達は性格上ノーマルではないよなぁ。

■ONE PIECE
結局アーロンの解放は普通にジンベエの司法取引で解放されただけのようです。
もう少し紆余曲折あるかと思ったんですが、そうでも無かったですね。
魚人海賊団はジンベエ、アーロンともう一つの勢力に分かれたようですが、謎の勢力は現在どうなっているんですかね。
最後に天竜人が魚人島に来ましたが、この事件が乙姫暗殺と関係してくるのでしょうか。

関連記事
管理者にだけ表示を許可する
