絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ26号感想

女子中学生の下着姿と女子高生の水着姿に囲まれる球磨川マジ勝ち組。
僕はあの状況でパンツ一丁になれるほどの勇気は無いぜ。


■エニグマ
大方の予想通りスミオの能力は「通信(テレパス)」でした。
「通信」ということはスミオから相手側にメッセージを送ることも可能ということですかね。
今までは受信オンリーだったかと思いますが、今後は送信もしていくんでしょうか。
というかラストのコマ、物凄い格好良い感じで「通信!!」って言ってますが、主人公の能力が通信って結構しょぼいですよね。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
なんだろう、二人の共闘に妙な笑いがこみ上げてくる。

■奇怪噺 花咲一休
感想とは違いますが、漫画キャラクターの造形において、髪型やアクセサリー等の重要性はかなり高いことを認識した話でした。
手ぬぐいとった主人公が没個性過ぎる、坊主と言う設定上、髪型で個性を出すことが難しいことから頭に手ぬぐい巻くようにしたのは作者の好判断であったと思います。

■黒子のバスケット
あれ~、今まで1on1でバニシングドライブ(消えるドライブ)使ってませんでしたっけ?
記憶にある限り火神や桃井には確実に一人で使ってたましたが・・・作者のミス?
しかし種を明かしてみればバニシングドライブはちょっと微妙な能力ですよね。
個人的にはもっと無体な能力でも良かった気がしますが。
結局火神がいないと使えないってのは黒子一人の力ではないというわけで、そこは少し残念。

■こちら葛飾区亀有公園前派出所
おかしい、今週は妙に面白いぞ。
ここまで1話1話に面白さの差があると、もうこち亀はアトリエびーだまの面々が交代で話を考えている説が濃厚になってきますね。

■NARUTO
なんで忍者ものでAとかBとか出てくるんですかね。

■バクマン。
ついに編集長と見える新妻エイジ。
来週の予想ですが、私は「クロウの連載終了」だと思いますね。
キャラ総結集ということは展開として締めに向かっているように感じますし、エイジの性格上引き延ばしを良しとはしないでしょうしね。
まぁ両先生がジャンプの人気作品の露骨な引き延ばしについて何からの意見を述べて欲しいだけなんですかね。
あれは製作者側としてもどう思っているんでしょうかね。

■magico

あざとい、だがそれが良い。


■めだかボックス
ところで破壊臣さんはどこいってるんでしょうね。
女子中学生4人+女子高生+球磨川の衣服をひんむいている程の時間が経っているわけですから、同じ場所を目指しているなら合流していてもおかしくないはずですが。

あと、いまさらながら制服の下に水着ってエロいよね。

■ONE PIECE
ああ、やっと過去編が終わりました。。
結局犯人は人間の海賊ということになりましたが、これはどう考えても裏がありそうですね。
犯人は天竜人かホーディか。
そういえばジンベエがホーディとは戦うなっと言ってましたがこれって明確な理由出てましたかね?
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
