絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ27号感想

ONE PIECEが無いとやっぱり物足りないなぁ。


■エニグマ
え?「The watcher」??と思ったのは私だけでないと思いたい。
というか綺島先生、これ見よがしに自分の能力には攻略法がありますよって教えるとかまじ紳士。
さておき、今まである種超能力的な位置づけだった「才能」ですが、チャンネル[es (エス)]の登場で一気に雰囲気が変わってきましたね、主に悪い方向に。
その内才能自体が具現化してそれで殴りあうんですよ。
「さっき・・・触れておいた・・・・これでやっと・・・・お前をぶん殴れる!!」的な、ままジョジョだけど。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
だんだんDさんの黄金聖衣が格好良く見えてきました、病気かな?

■奇怪噺 花咲一休
今週の頓知は結構面白くて満足、3つの鏡を同時に割るアンサーの前に他の間違った事例を紹介しているのも深みが出てよかったと思います。
まぁ「嫁の鏡」は若干くどかったので蛇足のように感じましたが。

■黒子のバスケット
え~結局「消えるドライブ(バニシングドライブ)」の正体は先週の答えで終了?
う~む、作中のミスが気になってしまってどうも楽しめないなぁ。

■銀魂
連邦 ⇒ 蓮舫と来てやっぱり連邦の流れには笑った。
アニメ化した際には是非とも原作を超える悪乗りをしてほしい。

■こちら葛飾区亀有公園前派出所
教養回でした、知らない話ばかりだったので普通に楽しめました。
まぁ学研でやってろとは思わないでもありませんが。

■SKET DANCE
とりあえずモモカとスイッチの恋愛模様については一区切り?
スイッチがモモカに対してどういう思いで接しているのかいまいち分からない状態ですかね。
しかし、ちょっと回想が入ったので思い出しましたがスイッチのトラウマは中々ヘビーですよね。
作中で彼があのトラウマを克服することは可能なのでしょうか?

■戦国ARMORS
物凄い盛り上がってますが、これ別にボスでもなんでもないですよね??
仮に打ち切りになってなくてもこのよく分からないダラダラした戦闘を読むのは苦痛だったよなぁ。

■DOIS SOL
ああ見える、「俺達の戦いはこれからだ!!」エンドが。。

■バクマン。
新妻エイジの要望は「CROW」の連載終了でした。
しかし、10週連続で1位とったら10週で話纏めて終了って実際にかなり厳しいですよね。
まぁ「CROW」がワンピース等のストーリー物ではなく、基本一話完結型の作品なら可能かもしれませんが。
個人的には「CROW」はストーリータイプだと思ってたのでここら辺は違和感があります。
一話完結って基本的にギャグ漫画のイメージが強いもので。

さておき、再びバトル展開になったバクマン。
前回の恋愛読切バトルとは違い、絶対に超えるべき敵「新妻エイジ」とのある種の直接対決なわけで、これは燃えます。

■BLEACH
ちびっ子達は「なんだよ!!銀城敵だったのかよ!?」だとハラハラしていたのでしょうか?
そうだとしたらもう何も言うまい。

■めだかボックス
模範解答の件ですが、これどうやって優劣を判断するんですかね?
十二町「ふふふ、やるな阿久根氏、まさかメロスが走っている心情からアリストテレスのミネーシスとペリペテイアへの考察へとつなげ、アナグノーリシスに持っていくとはやられたよ

阿久根「いやいや、十二町さんも中々ですよ。マイモニデスの『迷えるものへの手引き』を引用してきた時はやられた!!って思いましたから」
みたいなやり取りが行われていたんでしょうか、因みに上の文はwikipediaから適当に持ってきました。

さておき、1000円で裸エプロンしそうな喜界島さんに妄想を禁じ得ない。
そもそも着替えシーンを見られた時の金額が450円だったので、1000円以下で裸エプロンに応じる可能性すらあります。
一万円で彼女がどこまで自分の体を売れるのか見てみたいぜ。

■トリコ
スタージュンマジイケメン。
さておき、冒頭でいきなり今までと場面が変わってて少し混乱。
そもそもなんで普通にスタージュンが飯食べてんだ。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
