絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ29号感想

まさか保健室が一番に抜けるとは・・・。


■エニグマ
え~とこのシリーズが終わったら今度は自分そっくりな人間と鬼ごっこでしたっけ?

■家庭教師ヒットマンREBORN!
ボンゴレリングは一体どこまで強化されるんだ。。
今週もDさんが面白くて満足、「砕けろ!!」のシーンでお腹いたくなりましたからね。
これだけ戦闘面でインフレしているのに、いちいちやることがしょっぱい。

■黒子のバスケット
青峰の信頼度が高いなぁ、さすがキセキの世代のエースといったところ。
火神が今のところ青峰を圧倒していましたが、彼にはまだもう一段階上があるんですよね。
次週あたりでそろそろその片鱗を見ることができるのか。

■ぬらりひょんの孫
何故かうしおととらが頭をよぎった、全然展開は違うのに。
家長 カナ「あなた・・・・誰?」
そして人気投票結果発表、票数が意外と多いことからやはりそれなりの人気はあるんですかね。
最近掲載順が少し危ないからなぁ。

■バクマン。
とりあえずカラーの部分で気になった点をが2つ。
・9日   00分 という表現
 9時00分の寺を消している?時計を見る限り10時00分なんで10時の部分を消している?
・十字架が十字加になっている。
 十字?を加えるという意味なのか、木が足りないなのか不明
このぐらいしか分からず、まぁカラーならではの仕掛けなんでモノクロじゃ限界があるかもしれませんが。

あと平丸さんの画は今のままで良いと思うんだ、ヘタウマな平丸先生の画が好きな読者は一定数は存在すると思うんだ。

■BLEACH
かつてジャンプ御三家といっても問題なかったであろうBLEACHの凋落、新章は相当人気がないんだろうなぁ。
さておき、今週の展開はホラーテイストが効いてて非常に面白かったです。
家族だけではなく、水色達や織姫達すらいつの間にか寝とられているとは。。
心のよりどころは新キャラのおっぱいのみかと思えば既にそのおっぱいすら陥落。
正直銀城だけ無事というのにも違和感が・・・・。

■保健室の死神
ああ、ついに終わってしまった。
完結編を載せてもらえるんで、扱いとしてはマシな方なのだろうか。
今週明らかになった冷血(クルエル)を所有することのデメリット。
伏線も張っていましたし、分かりやすいデメリットだったので素直に感心。
同時に打ち切られていなければこのネタばれはもっとドラマチックになっていたのかなぁと想像すると非常に残念。
自らの体を犠牲にし、正義を実行するも、決してその心に温かい感情は届かないとか切なすぎる。

■めだかボックス
「却本作り」が手ブラを兼ねるとは思わなかった、というかどうやって安心院さんはキャストオフしたんだ!?
悪平等は7億人いるそうですが、どうも悪平等の定義が良く分からなくなってきたなぁ。
普通(ノーマル)な悪平等もいれば能力持ち(恐らく異常)の悪平等がいるということで、今のところこれといった定義が作中で明らかになっていない所為だとは思いますが。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
