絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ45号感想

これがハンター!!! 
しかし、さらっと流されてますが、クルックさんの操作系としての能力は化け物クラスですよね。
661匹の鳥をそれぞれ別の場所(遠ければ地球の裏側まで)届けさせるとかどれだけ普段お世話しているんだ。


■ONE PIECE
ホーディの正体は暫く保留ですか。
そんなに引っ張るほどのことでも無いと思うんですがね、ハッチにも「あいつ等ぼろ負けするぜ」って言われてるし。
唯一ルフィからそれなりの評価を受けていたと思われるヒョウゾウですが、ドーピングしてもゾロに雑魚扱いされる始末。
どれだけしょっぱい奴らなんだ新魚人海賊団。。

■SKET DANCE
絶対校歌オチだと思ったのに普通に終わってしまった。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
パパンと絡むツナママの魅力は他の追随を許さない何かがある。

■めだかボックス
廃神モードは相手よりも弱くなる全力だけどやりすぎないモードのようです。
にも拘らず善吉がフルボッコな理由は良く分かりませんが、これが主人公属性ってやつでしょうか。

■クロガネ
描き込みがかなり適当になったと思うのは私だけ?
根本的な画力が不足している気がするなぁ、動きのある絵はそれなりに上手いようですが。

■BLEACH
月島さんの能力は随分と論理的な能力だなぁ。
これ、その気になれば地球に自分の存在を挟むことが可能だよね。
しかし、「かつて自分がここを訪れて罠を仕込んだこと」を挟むから罠が発動するのは分かるんですが、
「刀に飽きるほど見た自分」を挟むから攻撃が避けれるってのはよく分からんな。

■銀魂
あ、今回はロボットオチか。
もともと新八達の依頼と考えると、気がつかない内に金さんの造反にあったってことかな。
しかしかつてなほど格好良いタイトル表示だったな。
シリアスバトルのブリーチがお笑いタイトルコールで、ギャグの銀魂が割とシリアスなタイトルコールって中々面白い。

■こちら葛飾区亀有公園前派出所
ゲーセンのくだりが本当にいらない。。
秋本先生はページが足らないからって適当なエピソードを入れるのをやめた方がいいと思う。

■magico
主人公達がいちゃいちゃしたら人気が出る、それがマジコ。

■バクマン。
ひょっとしてLって正義側の主人公だったのだろうか。
容姿や性格からそんな風には感じませんでしたが、人気があったことは確かですね。
Lという存在があったからころ「DEATH NOTE」は人気を博したのだと思いますし。

■黒子のバスケット
おそろしい男だ、木吉・・・
3点負けてた あの場面で あいつは…
わざと若松に追いつかせた(フェイクです)
若松からファウルをもらい なおかつシュートをきめバスケットカウントワンスローを入れる。
それがあの一瞬に 木吉の描いたシナリオだったに違いない

あ、これじゃ同点だわ。
じゃぁワザとフリースロー外してシュート決めるしかないですかね。

■HUNTER×HUNTER
先週の「これがハンター」にはこれ以上ないくらい分かりやすい解答が。
全てジンの仕込みだったとは恐れ入ります、それでいて結果についてはどうでもよく、自分の思った通りに動くかどうかを見たいというあたり、
彼の魅力が良く分かるエピソードだったと思います。

投票は結局87.7%でやり直し。
ん?この場合って完全にやり直しになるのかそれとも上位16位のみになるのかどちらになるのだろうか。
普通に完全にやり直しだと、毎回毎回投票となるから難しいよなぁ。
しかし、投票率95%を確保するのって、今回の無効票48票が全て有効になれば達成するんですよね(正確には47票)。
つまり、何らかの形で投票を行ったハンターは95%を既に超えていることが分かります。
投票率良いなぁ、ハンターの皆さん。
あと、ジンの言っていた「四つ・・・いや、八つだな」という発言が気になりますね。
条件の数なら結局4つでしたし(五つ目はただの布石)、まだこの投票ルールには裏があるのでしょうか。

久しぶり登場のヒソカですが、どうやらクロロと鬼ごっこを続けていたようです。
念獣もついているし、結局クロロはヒソカと戦わなかったのかなぁ。
しかし、ヒソカが簡単に諦めるのは想像できませんし、何らかの決着がついたと考えるのが妥当か。

久しぶりの登場が期待されたクラピカとレオリオですが登場せず。
クラピカはセンリツ等が参加していることから仕事で来れないってことはなさそうですし、何らかの問題が発生していると考えるのが妥当か。
レオリオなんか参加している可能性もあるのに描写なしとかだったらあまりにも悲し過ぎる。

で、キルアの行き先ですが、結局実家に帰っていたようです。
弟(アルカ?)の殺害とどういう風に関係しているのか分かりませんが、キルアもピンチっぽいですね。

関連記事
管理者にだけ表示を許可する
