絶望モラトリアム

Since 2002/02/14

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ03・04号感想

合併号だから気を抜いてたら感想忘れてた。


■NARUTO
やっぱりトビの正体はオビトっぽいなぁ、カカシが急に現れてから余計にそう思った。
そして本格的にデレてきている九尾、ちょっと急にデレすぎじゃないだろうか。
絶対来週あたりに「こんな奴に手こずってもらっては困るな…力の使い方を教えてやるよ」とか良いそう。
で、ナルトの髪が獣の槍よろしく長くのびて・・・うん、これじゃ雷禅だわ。

■銀魂
お~綺麗に一話で終わったなぁ。
お年玉ネタでここまで話作れるのはさすがです。
使い古された「玉を落とす」⇒「お年玉」も銀魂テイストになれば微グロに変化。
うん、私も最初口から睾丸だしたのかと思ったよ。

■ONE PIECE
世界情勢をツラツラと。
青キジは共闘フラグが立ちましたね、自分が推薦したのに無視された&孫を殺された奴が元帥になったセンゴクとガープの胸中は如何に。
しかし青キジの穴を埋めるほどの戦力ってなんだろうなぁ、パシフィスタMk-Ⅱの大量生産とかしか思いつかん。
まぁこれでVS海軍(政府)がより明確になったわけで、四皇はもとよりそちらとの関わりも今後注目ですね。

黒ひげは黒ひげで能力吸収の為の能力狩りへ。
さすがに弱すぎたと思われたヤミヤミの実の能力と言う事でよろしいのでしょうか?
しかし黒ひげメンバー全員が能力者とかになったら微妙だなぁ。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
色々ありましたが、最後のコロネロが格好良かったから全てよし。
天野先生は時々すごい格好良い画を描くなぁ。

■BLEACH
やっぱり死んでなかった月島さん、しかも割と元気。
本当白哉さんのウッカリスキルはどうかしてるぜ。。

■トリコ
トリコも食べ合わせ考えてました+ポイズンポテトも食べちゃうよ!!という展開は割と良し。
食べ合わせも、本来メニューに存在しないチーズ白菜が決めてとなったあたり良く考えてますね。

■レンゴク
保健室の死神でおなじみの藍本松による読切作品。
連載経験者だけあって面白かったですが、主人公が女体化した時のビジュアルが微妙だなぁ。
あれ、基本的に胸が膨らんでいるだけですよね。
もうちょっと分かりやすく美少女にした方が良かったような気がします。

■黒子のバスケ
紫原の能力は「3ポイントライン内での絶対防御」でした。
おお、これはまた火神と相性悪そうだなぁ。
VSキセキの世代で考えるなら
青峰:自分でも言ってたけどちょっと苦労しそう、けどフォームレスシュートならなんとかなるか?
黄瀬:身体スペックが大きく影響する為、コピー不可、相性悪し。
緑間:コート全部がシュート圏内なんで相性良し。
こんな感じかなぁ。

しかし、本当に化け物揃いだなキセキの世代。
自分の得意スキルで攻めればお返しされ、良く分からん体制でシュート入れまくられ、ハーフコート内になら確実に3P入れられ、自分達のシュートはスリーポイントライン内では全て止められるってそれなんて無理ゲー。

■クロガネ
とりあえずお前は怪我治せよ。

■バクマン。
う~む、良く分かりませんがお互いの実績を考慮すれば当たり前だと思うのは私だけ?
因みに第1巻の初版が30万部というと、最近では『鋼の錬金術師』で有名な荒川弘先生の『銀の匙』が初版で33万部発行されました。
前作を150万部発行していた新妻エイジに最初は差をつけられてもある程度は仕方ないことだと思うんですがね。

まぁそれはさて置き、青樹嬢は本当に可愛いなぁ、俺もこんな女の子にプロポーズしたいぜ。

■めだかボックス
おお、またすごい「メタ」だなぁ。
銀魂なんかのギャグ漫画なんかだと割とよくある描写ですが、それ以外でここまで言い切る作品ってあんまりありませんよね。

■こちら葛飾区亀有公園前派出所
ちょっと耐えきれずに途中で読むのを止めてしまった。
なんだろう、私が大嫌いなだけで世の読者達には大阪の面々は受け入れられているんだろうか。
他のどのキャラは大丈夫でも、彼らだけは不快感しか感じない。

■鏡の国の針栖川
ああ、これは終わるな。。

■HUNTER×HUNTER
密告者≠監視者の可能性も出てきましたね。
しかし清凛隊隊長のブシドラさんはちょっと弱すぎじゃないだろうか。
シングルのブラックリストハンターでヒソカに傷一つつけることなく負けるとか。。
まぁツェズゲラさんなんかも割と雑魚だけどシングルの称号持ってたし、雑魚で点数稼いだ、
もしくは誰かと組んで大きな功績を得たっといった感じでしょうか。
本当、モラウさんとかハンター協会の中ではかなり強者だったんだなぁ。

■ST&RS -スターズ-
ああ、これは終わるな。。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する
